マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

東北  その10 (早池峰山) 

Posted on  2012/09/09 Sun. 18:08   
岩手山の次は同じく岩手県の早池峰山(はやちねさん)。
前日の夜までに移動したいので、夜中にまた車を走らせました。登山口到着して「え???」って感じでした。
一応登山口となってはいるのですが、駐車場はなし(・_・)明らかにメインルートの登山口には見えない(・_・)「いったいどういうこと???」と思いました。登山口のことも東北出発前に調べていたのですが、市役所だったか?地元に問い合わせた時、2ヶ所教えてくれたのです(最短ルートで行ける登山口を教えて下さいってお願いしたのです)現地に着いてみて「え!? ここから登ったらちょっとまずいんじゃないの?」と感じるような場所で「う~~~ん、これは登山口変えた方がよさそうだ・・・」と感じ、もう一ヶ所の登山口に変更することに(家に帰ってきて、最初に行った登山口を調べてみたら、なんと11時間ぐらいかかるコースであることがわかりました)ナビ設定したら、山を超え反対側に行かなければならないようで、なんとそこから1時間半かかるとナビは言う。「え~~~~~~~~そんなに時間かかるのぉ~~~~~(-_-;)12時到着になっちゃう~」でも、仕方ない・・・と諦め、また真夜中の山道を運転。到着した時は、ぐったり(-_-;)次の朝はまた4時起きだから、3時間半ぐらいで体を回復させなければなりませんが、だんだん疲れが積み重なってきてるのを感じていました。
8月26日朝4時起床。体が重い。起きた時点で体の異変を感じていました。思うように動かない(-_-;)
力を振り絞って気合い入れ登山開始しましたが、最初から体が疲れていて足が重くいつもよりかなりペースが遅い。往復5時間半のコースなので、そんなにハードなコースではないのですが、疲れ切った体にはちょっと負担。それでも、頑張りました。
早池峰山は沢に沿って水の流れを聞きながら登れる、非常に気持ちのいい癒される山です。でも、途中から岩がゴツゴツでちょっとハードですね。
東北の旅最後の山で疲れがピーク、ペース遅く5時間かかってしまいましたがなんとか無事に頂上まで登り下山もできました。よかったです(^^)
非常にきつい想いをして登っている時、体の有り難さが身にしみました。体がありこの世に生きることができるからこそ、バランスのとり方を私たちは学ぶことができる。体を通して、肉体と精神のバランスのとり方、そしてこの地球の全てのバランスのとり方も学ばせていただいている。私たちの体は小宇宙ですよね。体のバランスを上手くとることは、地球のバランスも上手くとることに繋がります。体内の水の浄化をすることが地球の水の浄化をすることになるし、逆に、地球の水を浄化することが体内の水の浄化にも繋がります。山に登りながら、この体があることやこの体をくれた両親、そして御先祖様に感謝の想いが溢れてました。

月山⇒鳥海山⇒岩木山⇒八甲田山⇒恐山(大尽山)⇒岩手山⇒早池峰山 と連続7つの山を登って東北終了。
終わったとき、神様からメッセージが。


繋がった

よく頑張った

でも、これからぞ

繋がりは出来ても それを強くしなくてはならない

神々の力を借りよ

その土地の神々に頼めよ

そなたが何度も行かなくても 神々同士が繋いでくれる

そなたは 要点を押さえ、繋げよ

今回 行く先々で 神々がついたのがわかるか?

これからも神は共に動く

繋げよ


関東と東北をしっかり繋げよ

繋ぐ場所まだまだあるぞ

まだまだ 耐えることいくらでもあるぞ

神がつく場所もまだまだあるぞ




こんな感じの沢に沿って登っていきます
254.jpg


前日に登った岩手山が見えました
252.jpg


つづく
Check

カテゴリ: 東北

[edit]

TB: --    CM: --

« 東北  その9 (岩手山) «  prev  |  next  » 木花咲耶姫( このはなさくやひめ) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん