マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

東北  その4 (岩木山・十和田湖) 

Posted on  2012/08/30 Thu. 14:37   
二つ目の山終了して今度は青森県津軽半島の南にある岩木山まで移動、山形県からの移動ですのでちょっと時間かかり、20時過ぎに到着。旅館とかホテルに泊まるわけではないから、日帰り温泉に行くのですが、夕方17時とか18時に閉まってしまうところも多くて。私が調べていたところも20時までは開いていたのですが、時間に間に合わなかったので、もっと遅くまで開いているところを紹介してもらいました。たくさんある温泉の中で紹介してもらった温泉はたまたま岩木山神社の目の前。車はどこに停めるのですか?って聞いたら「神社の駐車場に停めて下さい」とのこと。ということで、自動的にその日はそのまま岩木山神社の敷地内で寝ることに。温泉を紹介してもらう前、コンビニに寄ったのですが、そこの店員さんにも勧められたのです。「岩木山神社とってもいいですから是非行って下さいね!」って。これもお導きなのでしょうかね(^^)
前日のように300円の温泉に入って、お洗濯して、車の窓にハンガーをかける。そしてシートを倒してお布団を敷きゴロンと横になり体を休めました。

岩木山でもいろいろな県から来てる人たちにたくさん出逢い交流させていただきました。一ヶ所一ヶ所頂上まで登るのは大変なことですが、その地のエネルギーを感じながら天地を繋ぎ、それぞれの地を繋ぎ祈るのは大きな意味があると思っています。人間の力は小さなものではありますが、神々にも人々にも確実に届きます。ただ、やはり全く力が足りませんので、それぞれの地の神々にお願いするしかないのです。岩木山でも一生懸命祈りました。

下山後は十和田湖に向かいました。十和田湖は昨年行ったのですが、ちょっとやりかけで帰ってきてしまい、再度行かなければ・・・と思いつつも、機会を逃していて行けないままになってました。しかし、今回も時間なさそうでリストから外していたのですが、どうしても気になっていて・・・その日の朝も頭にずっとありました。
山に早いペースで登り、時間を作りだせば十和田湖に行けるわけだから、頑張りました。普通よりかなり早いペースで登って駆け下りて、十和田湖へGO!でした。
やり残したことをやり終えホッとしました。十和田湖は東北の重要ポイントのひとつですからね。
嬉しいことに十和田湖で素敵な御縁もいただきました。社務所で働いている方とお話したのですが、お互いに大きく共鳴し合い連絡先も交換しお友達になることに(^^)水のように柔らかで誰とでもすぐに溶け合うような素敵なエネルギーを周りに振りまいている素敵な笑顔の女性。水のエネルギーを持っているから、十和田湖でお仕事するにはピッタリですよね。この女性毎日ここでお仕事してるわけではないのですが、この日はたまたまいらっしゃったということでした。たまたまに見える御縁ですが、きっとそうではないのでしょう。この御縁にも感謝します。

この日も300円の温泉に入り、また次の地に移動。山奥にどんどん入り登山口まで行きました。到着はやはり夜。朝早くから山に登って下山して、次の地に移動して・・・とやってると、どこかでゆっくりして食事をしている暇もないのです。東北の美味しいものを食べる暇などなく、ひたすら登る 車を走らせる 寝るの繰り返し。
三つめの山を終えての体の状態は・・・岩の山ばかりで足を痛めるので下山するたびに足がかなり痛いのですが(筋肉痛とかは一切ないのですが、くるぶしから下がジンジンと痛む)次の朝までには完全に回復させなけらばなりません。夜寝る前は足もだるく痛いままで、「明日の朝大丈夫かな~???」って思いながら寝るのですが、次の朝になると完全に痛みが消えているのです。そういえば・・・神様が「痛みはとる」って何度も言ってたなぁ~~不思議だけど、神様が痛みをとって下さってるのかな~???って思いました。普通、こういう痛みって次の朝のが痛いのよね。なんだか不思議でした。
東北に来て3日目と4日目は丸二日間頭痛しながら山登り、夜を過ごしちょっと体調崩したかなって感じでした。高熱で動けなくなれば中断しますが、頭痛ぐらいではストップできません。ガンバです(^^)



十和田湖 とってもきれいでした~。

211.jpg

つづく
Check

カテゴリ: 東北

[edit]

TB: --    CM: --

« 東北  その3 (鳥海山) «  prev  |  next  » 東北  その5 (八甲田山) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん