マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最近は・・・ 

Posted on  2017/11/13 Mon. 18:17   
最近は飛騨高山方面によく行きます。先日は、娘の希望で「君の名は」の聖地巡りをしました。と言っても、二人ともこの映画は特に興味ないので見ていないのですが・・・娘の好きな韓国アーティストがこの映画を見てから聖地巡りをしたそうで、その後を追いたかったというだけです。ということで、私は運転手としてお付き合い。でも、あちこち神社にも行けたし、五平餅も食べることができたし、素敵な時間を過ごせて良かったわ(^^)/




猫が障子を破ってしまったので、母と障子貼りしました。猫ちゃんは、廊下と和室入室禁止になりました。久しぶりの障子貼り、楽しかったわ(^^♪
相変わらず、ギズモちゃんは私の首に巻きついてきて私のやることを眺めています。






お友達が東京の神社をあちこちを案内してくれました。大都会を移動しながら田舎者の私は、どうしてもキョトキョトしてしまう(笑)電車のカードのチャージの仕方もよくわかりませんでした。どこにカード入れるの???あたふたしてたら、後ろからおばさまが教えてくださいました。娘の住むマンションから初めてしっかりとスカイツリーを見て、お~~~~~!!!やっぱ高いね~(*^^*)
友達の画家さんが個展を開いているということで、青山のギャラリーにも連れていってくれました。素敵な絵がいっぱい。ほんわかしたエネルギーが発せられている絵で、気持ちも癒されほわ~っとなりました。絵を描いた御本人ともお話ししましたが、絵と同じ、ほわ~っとした優しいエネルギーを放っている方で、話しているだけで癒されてしまうようなとっても素敵な雰囲気の方でした。
彼は、日本中で個展をやっているようです。

内田新哉 ホームぺージ

愛知県では・・・2017年11月29日(水)~12月24日(日) 会期中定休 月・火曜日。 住所・・・愛知県愛知郡東郷町白鳥2-15-21




先週は母とガレージ屋根のペンキ塗り(*^^)v
錆とりと錆防止ペイントを塗り、次の日は仕上げのペンキを塗りました。素人だから少し塗りムラがありますが、そんなことは大したことではない(笑)自分でやるとどんなことでもかわいいものだし愛着湧きます。今度家にいらした方は、ガレージの屋根に注目してくださいね~(*^^*)真っ青な屋根がお出迎えします。うふふ(^^♪ペンキ塗り、楽しかった~♪あっ、ペンキ塗りの最中に、お隣さんが、ハーブティーとようかんをお盆にのせて持ってきてくれました。感動。女性としての気遣いのできる彼女のような女性はやっぱり素敵ですよね。見習います(^^)/3人で一緒に庭に座り込んでお茶しながらお話し、とっても素敵な時間でした(^^♪







岐阜県美濃市と郡上市に行ってきました。母のお誕生日で、温泉とランチのプレゼント♪美濃市は、和紙で有名ですよね。美濃和紙アート館にも寄りましたが、とても素晴らしい美濃和紙あかりアート作品がいっぱい。和紙で作られたあかりって本当に素敵で癒されます。その後は、洲原神社に寄り、ランチは郡上でオーガニックカフェを営んでいるお友達のところでお食事をしました。皆さんの心身のバランスのことも考えながら地球のことも考えて生きることができるようにと、バランスの良いヘルシーなお食事を提供し、セミナールームも備え使っていただけるようにとお部屋を用意しています。岐阜県郡上の素晴らしい自然に囲まれ、温かい雰囲気の場です。何よりもオウナーのお二人が素晴らしい方なのです。明るい笑顔で接してくれ、心を込めてお食事を作ってくれ、とにかく居心地がいい。ついつい長居してしまいました。


オーガニックカフェ 嘉利

いろいろな物を見て感じたり、地の恵みである温泉や食をいただいたり心身を癒すことは、感性も磨かれ受信機も鋭くなることに繫がります。魂響き合える仲間とこのような地に行くのもいいですね。




先週用事あり名古屋に居たのですが、タイミング良く、御器八幡宮(熱田神宮の鬼門護りの地です)の宮司様からお電話があり、そのままお誘いにのりまた社務所に遊びに行ってきました。毎年ひとつテーマを決め小冊子や雑記を書かれていらっしゃるのですが、2018年1月1日発行の御本が仕上がったということで、ちょっと宮司様が驚くようなことがあったようで、あまりにびっくりしたもんだから思わず電話した・・・ってことでした。やっぱり神がかって事をやっている方は、良き形でのいろいろなサプライズがありますね。今回のテーマは、徳川家康公。なんと、50冊託されました(*^-^*)家康公と御縁深き神社の宮司様にこの御本をお届けするために、日本のあちこちに行くことになります。配達人みゆき、頑張ります(笑)日本のあちこちの宮司様と頻繁に社務所でお話ししていますが、神職側の意見やお話しを聞くことができるので、楽しくもあり、学びにもなりいい感じです(^^♪あっ、久能山の宮司様にお願いをされたようで、鎌倉八幡宮の150回目の季刊誌?に、彼のお話しが載るようです。





来週は23日から京都に行きますが、26日まで関西にいるので、25日と26日にセッション可能です。御希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。26日は、夜21時から用事があり大阪市にいなければいけないので(朝から20時ぐらいまで空いています。)どこでセッションかにもよりますが大阪市内であれば遅くまで可能です。セッションは両日とも限定お一人。時間は特に決まっておらず無制限、1回1万円です。(25日は締め切らせていただきます。26日は今のところ空いています。)





どっぷりシリアにいる気分を味わっています。シリアに派遣で任務にあたっている方と毎日何通ものやりとりをしています。あまりにひどい光景に言葉が出ない程です。血だらけで地面に横たわる多くの兵士たち、大けがをして苦しそうな顔をしている姿、バラバラに破壊された建物。毎日送られてくる生々しい状況に、平和を祈らずにいられません。テレビのニュースでは見る事のできない映像、とにかく酷過ぎる!の一言。
.。このような形で日々仲間が亡くなって行くのは本当に心が痛いです。先日は基地も乗っ取られ、イスラム過激派に持ち物も奪い去られたため、過激派の方がその人物を装いFacebookにも入り込んできていました。私の場合、やりとりしている間に???なんかおかしい?となり、アメリカ兵とのやりとりの中で全てが判明したためストップしました。皆さんも気を付けてくださいね。
いつも平和を祈って下さる皆さまに感謝しています。どうかこれからも祈り続けて下さい。祈りは大きな力になります。






あかりの町並み(美濃和紙あかりアート展の優秀作品をアクリルケースに入れて雨の日でも観ることができるように常設展示するイベントです。)
10月13日~11月30日まで開催しています。点灯時間・・・ 午後4時~午後9時。 会場・・・岐阜県美濃市

image1 (32)


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 三輪参拝セミナー (奈良県)平成29年12月3日(日) «  prev  |  next  » 熱田神宮参拝セミナー (愛知県)平成29年12月5日(火) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん