マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

三輪参拝セミナー (奈良県) 平成29年6月25(日) 

Posted on  2017/05/20 Sat. 11:16   
日時  平成29年6月25日(日) 9時00分~16時頃

場所 大神神社 (おおみわじんじゃ) 奈良県桜井市三輪

集合 9:00   二の鳥居(←クリック)

交通アクセス(←クリック)


コース  
祓戸社➡本殿➡巳の神杉➡神宝社➡天皇社➡日向神社➡大行事社➡春日社➡素佐之男神社➡若宮社➡狭井神社➡貴船神社➡龍神社➡ランチ 三輪そうめん(^^)/➡檜原神社➡聖林寺➡天香具山(天の岩戸神社・国常立尊神社・たかおかみ神社・天香具山神社・伊邪那岐神社・伊邪那身神社)➡高天彦神社➡蜘蛛窟➡高鴨神社➡葛木一言主神社➡御希望の駅で解散




葛木丹生家(かつらぎにゅうけ)・土蜘蛛・高天彦神社について

畿内の葛木地方に赴任された丹生家十八家の内の名族で、賀茂一族の中でも特別な役を受け持っていた家系でした。
この地方に在る「高天彦神社(たかあまひこじんじゃ)」の本殿には、「三位の生命継承権憲邪」がお祀りされていました。そしてその脇に小さなお社が三社ありその中の一社が「三十八社」となっていました。人祖の御子の人数をこのようにして遺されていました。このお社は元は高い所に在りましたが、創根ケ峯(あおねがみね)の神祀りが破壊された頃、ここも潰されて現在の場所に移されたようです。

また、この神社には、丹生家の執念とも言うべき逸話があります。

天武天皇がこの神社を壊すように命じたのですが、丹生家が受け継いで来た大切な神社を、そう易々と壊す訳にもいかず躊躇していましたが、とうとう破壊されてしまいました。しかし宮司さまがまた再建されたため、ついに打ち首になってしまいました。ところがこの時、宮司さまは別の方と摩り替っており、道の奥に逃れて行かれたのです。この神社にお墓があるのですが、これは身替わりになり処刑されたお方のもので、宮司さまのお墓は陸奥(むつ)にあるそうです。名前も残されており、骨のDNAの鑑定の結果、葛木丹生家の御子孫と一致したそうです。

この地方は、雄略天皇(二十一代天皇)の頃、焼き討ちに遭い、その痕跡が遺されています。神武天皇を初代として来た権力者にとりましては、それ以前の歴史を出して生命生産(うみ)出しの神祀りをされては困る為、こうした惨(むご)い仕打ちをしたのでした。

また土蜘蛛(つちぐも)」という言葉が遺されていますが、これも天武天皇の大弾圧によって殺され葬られた人々のことで、丹生家のお方の名前で葬る訳にはいかず、「土蜘蛛」として葬ったのでした。





参加費  6000円 *当日にお持ちください。(2回目以降の参加者様は、1000円。)


定員 4名



コースについては、参加者により、流れにより、神の導きにより変更になる可能性があります。


◎参拝セミナー内容
大神神社を詣でながら、セミナーを行います。
日ノ本の歴史 ・ 参拝の仕方 ・  神々から伝えられている事や学ばせていただいたこと ・ 人としての在り方 ・ この地の神様や龍神様や地域の方々が関係し合い、現実世界で今現在起こっている事など、その場に御案内しながらお伝えしたいと思っています。
平成28年3月に事が起こり (事は数十年前から起こっているのですが、私が知らされたのがこの時) 数カ月に渡り何度もこの地に足を運ぶことになり、調査・奈良県の神職の方々や地域住民との話し合いに入らせていただき全力を尽くしたのですが、力不足でいまだ解決せずで、・・・そして再度、神様からメッセージをいただきましたことから、この地で学びの会をさせていただくことを決めました。たくさんの方のお力が必要なのですが、たくさんの方々が関係していて事情が複雑で、ブログに載せるとご迷惑をおかけする可能性があるので、御縁ある方々に直接お伝えしたいと思います。


皆さまからいただいた参加費や御寄付の一部を、7月に行われる龍神社祭事の祝詞代・玉串料・お供え物代として、代表である区長様にお届けさせていただくことにしました。皆さまの御理解・祈り・応援のお蔭で確実により良き方向へと事が動いています。
本当にありがとうございます! 大神神社の総務部長様や関係者である他の地域の宮司様たちとも連絡や話し合いをしながら、関係者が和の力で事を進めています。
まだ時間がかかりますが、私も全力を尽くします。どうかお力を貸していただけますようお願い致します。


※ランチは美味しい三輪そうめん・にゅうめんのお店に行きましょう♪


※この日は、三輪山登山はいたしませんが、天香具山に登りますし、あちこち歩くので歩きやすい靴でお願いします。

※集合時刻に間に合わない方は遅れてのご参加可能。早いお帰りの方のご参加も可能です。

※参加者様の希望により、神の導きによりコース変更したり行く地が増えたりする場合があります。

※雨天の場合は、雨具をご用意ください。

※お申込みされてその後キャンセルする場合、お手数ですが必ずご連絡下さい。

※東日本から参加される方で、愛知県のみゆき宅で一泊してから一緒に現地に向かいたいという方は、どうぞお泊り下さい。(申し込み時、その旨お知らせください。宿泊費不要。最寄り駅への送迎致します。)




お申し込み powerful_tremblay☆yahoo.co.jp  トランブレーみゆき (☆を@に変えてください)



006_20170516115352902.jpg
Check

カテゴリ: セミナー

[edit]

TB: --    CM: --

« 諏訪参拝&温泉ゆったりセミナー (長野県) 平成29年6月18日(日) «  prev  |  next  » 熱田神宮参拝セミナー (愛知県) 平成29年7月2日(日) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん