マイル換算率

むすひ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

伊勢・志摩・鳥羽参拝セミナー (三重県) 平成29年4月15日(土) 

Posted on  2017/04/15 Sat. 18:34   
日時  平成29年4月15日(土) 6時30分~18時半頃解散



集合地   伊勢神宮   外宮    正宮 鳥居前  6時30分
外宮 域内マップ




参拝ルート 

 伊勢神宮 外宮➡月読宮➡猿田彦神社➡内宮➡ランチ➡朝熊ケ岳➡伊雜宮➡磯部神社➡佐美長神社➡二見興玉神社





※コースについては、参加者様の必要な地に導きがありますので、当日行く地が変わったり増えたりすることがありますのでご了承下さい。 今まで変更になったり増えたりした地、または、変更となる可能性のある地は、松下社・松尾観音寺・月夜見宮・倭姫宮・満留山神社・伊射波神社(志摩一ノ宮)・瀧原宮・多度大社などです。




定員 4名




参加費  8000円




お申し込み   トランブレーみゆきまでお願いします。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)




※遠方からご参加の方は、前日みゆき宅に泊まり、岡崎市から伊勢神宮まで一緒に行くのも可です。(宿泊希望の方は、その旨をお知らせください)その場合、都合により駅までのお迎えは夕方18時過ぎとなります。詳しい時間などはまた後日お伝えします。(最寄り駅は、名鉄本宿駅)翌朝の出発は朝4時となります。(宿泊と岡崎市から伊勢までの交通費は不要。参拝終了後、また愛知県のみゆき宅に宿泊してから翌日帰宅したいという方は、ご自由にお泊り下さい。その場合も宿泊費用は不要ですのでご心配なく\(^o^)/)
参拝終了後、ご自宅へお帰りの方は、伊勢のご希望の駅まで、または伊勢湾岸道を通り岡崎市まで帰宅しますので、伊勢湾岸道沿いの駅であればお送りすることは可能です。また、岡崎市から伊勢に行く途中にご自宅がある場合、お家の近くでピックアップも可能です。ただし、伊勢湾岸道から遠く離れる場合は無理です。できるだけ参加者様の御都合に合わせて対応したいと思っていますので、ご相談ください。



今年になって4度目の伊勢。行けば行くほど新たな発見があり、神々や参加者様から教えていただくことばかりで、視る視点も変化してきて、細かいところに気付くようになりました。大和魂を持った外国人の方々の参加希望もあり、やはりバックグラウンドが違う為、見る視点や感じ方も違うので、私にとっても良き学びとなっています。


御縁ある参加者様とご一緒できることを、心から楽しみにしています(^^)/



~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡~~~♡



神様の衣を「神御衣(かんみそ)」と言います。伊勢神宮では、5月14日と10月14日に、天照皇大御神に和妙(にぎたえ)=絹 と、荒妙(あらたえ)=麻の反物を、御糸や御針などの御料と共にお供えする神御衣祭が行われます。(神様の夏と冬の衣替えの御祭り)
新しい御料を奉ることにより、御神威がより増すことを願う意味があると考えられているそうです。神御衣は、三重県松坂市の神服織機殿(かんはとりはたどの)神社で和妙が、神麻続機殿(かんおみはたどの)神社で荒妙が5月と10月の初日から2週間をかけて奉織されています。

写真は、天照皇大御神への和妙(絹)です。

image1 (17)

Check

カテゴリ: セミナー

[edit]

TB: --    CM: --

« 茶話会 (京都) 平成29年4月29日(土) «  prev  |  next  » 諏訪&戸隠参拝セミナー (長野) 平成29年4月30日(日) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん