マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

季節を大切に 

Posted on  2017/02/18 Sat. 18:03   
皆さまお元気ですか~?(^^♪
なんだかちょっとポカポカ春らしくなってきて、気持ちもほわ~ってする季節になってきました。
うちの猫ちゃんたちはわんぱく盛りで、毎日家の中で運動会のような状態でバタバタ走り回っています(笑)
一匹は、私の肩の上に乗っかって一緒に行動するのが好きで、家事をやるところを眺めています。洗濯の時もお料理する時も歯磨きや顔を洗う時もよく一緒に行動(#^.^#)人間と同じで皆個性的でかわい~~~のよね
でも・・・
時々やってくれちゃうんです。障子をビリビリに破るとか(-_-;)お正月に全部張り替えたのに、またしてもやられた~~~~。
かっこ悪いけど、防止用として上からちょっと厚めの透明ビニールをかけて入れないようにしておいたのに(;_;)もお~~~~~~!!って感じ
ビニールの下に潜り込んで、3びきでビリビリ~~~~って破って、あっちからとこっちからと通り抜けて追いかけごっごして遊ぶのが超面白いみたいで( ^^) 人も猫も、子供は同じですよね。遊ぶの大好き。季節のお花を花瓶にさしておいたら、花びらも葉っぱもむしり取ってボロボロにされたり('_')


あっ、季節のお花というと・・・
ちょっとまじめな話(*^-^*)


日本には四季があり、この日本に住む人々の体や心にもその流れがあります。それぞれの季節に咲く花にも、その季節に咲く意味があり、食べ物も同様です
お部屋にその季節のお花を飾ったり、飾りつけをすることは、その季節の氣をいただくことになるし、自分の心身の循環を正し、免疫力も高めることに繫がります。

世の立て直しをする為に、今たくさんの方々が動いてくださっています。私が縁をいただく方々も祈ったり、活動したり、光となり動いて下さっています。本当にありがとうございます!

私には何もできない・・・と感じたり、思ったりしている方々もいらっしゃるかもしれませんが、毎日の非常に小さな小さなこと、見えないような小さなことでも、光となり宇宙に届きます。

人が季節感を大切にすることでも、今失われつつある四季も正しい循環に戻り、心身の循環も正され、異常な天候も改善されていくことに繫がります。女性の方は、お部屋にお花とか飾ったりして、お花の優しい氣をいただき、優しい氣持ちでお花と共に家族を温かく包むといいですね



宇宙には意志有り。その意志により万物事象は存在し、全てが循環します。
この世の法則のひとつ。
『己の創造することが全て現実となる仕組み』
一人ひとりが自分の氣を正し、良い思い、良い言霊を発し、良い循環を生み出せば、この世は必ず平和になります。





2010_01_11_101_20170218175002d7c.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 素直に生きる «  prev  |  next  » 心の本源に還る »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん