マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

ねこちゃん、大きくなったよ~~(^^)/ 

Posted on  2016/09/03 Sat. 19:30   
先週のこと・・・

アコーディオン式のドアの下に指を挟んだままスライドしてガチャンとドアを閉めてしまい

「ギャ~~~~~~~~~(*_*)」っとなったのです。

その後、赤紫や青黒いような色に変わり、丸々と腫れた指に変身。

かなり痛かったのですが、そのまま5日程ほ~っておきました。

でも、5日たっても腫れも痛みも全く引かなかったのです。

5日目の朝、友達とたまたまメールやりとりしていたのですが、「診察に行きなさい!」と言われ、

「じゃ~行ってみよっか~」って感じで整形外科へ。

レントゲン室で写真を撮りまして・・・



結果は




「骨折してます」とお医者さま。

骨が砕けてる感はあったんだけど、やっぱり折れてたのねって感じ(#^.^#)

裂離骨折だそうです。

そう! 裂けるチーズのように骨が裂けて割れてるってこと。

剥離骨折のようなものみたいだけど、裂離骨折は、筋・腱・靭帯などの牽引力によって、その付着部の骨が引き裂かれて骨折する

ものだそうで、剥離骨折ほど骨片が薄くないのが、裂離骨折だそうです。

1週間たったのですが、まだ腫れはいっこうに引かなくてまんまるの指のままです。いつ腫れは引くのかしら?って感じ。

あっ、そうそう、今朝布団の端っこに指をひっかけて「ギャ~~~~いた~~~い!('_')」

せっかく治りかけてるのに~ またバキっとやってしまいました(-_-;)

あ~あです





あっ、話変わって、ニャンコ、大きくなりましたよ~(*^^*)

5匹で走りまわって遊んでいます。

昨日、大きな箱が届いたのですが

「いったい何が届いたの???」 とキョトンとしていると、

娘が 「ねこタワーだよ」とニコニコ\(^o^)/

3人娘が、バイトやお仕事で稼いだお金で買ったそうで・・・

一生懸命組み立てていましたが、出来上がったら、デカい! こんなにデカいの!?って感じ。

今、10畳のお部屋はねこ専用の遊び場、ねこ貸し切り状態になっています(笑)

RIMG6726.jpg


よく5匹一緒に籠に入って寝ています。かわい~い

RIMG6722.jpg



Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 天の意のままに «  prev  |  next  » 茶話会 (神奈川県)平成28年10月9日(日) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん