マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最近は・・・ 

Posted on  2016/08/05 Fri. 13:19   
猫の赤ちゃんが産まれた~\(^o^)/この春に我が家に家族として仲間入りしたニャンコ。 ある日、娘が数百メートル離れたところにいる野良猫発見。餌を家まで取りに帰っきて、家まで誘導。 あまりに痩せこけたガリガリの猫を見た瞬間、我が家の家族に加わってました。 最初は、毎日下痢状態元気もなかった猫ちゃんは、日に日に元気になり、体も少しづつお肉がついてきて、ふっくらとしてきました。でも、あれ???なんかお腹、やけに大きくなってない?これ、もしかして?日毎に大きくなるお腹、あれよあれよという間に、出産しお母さんに(#^.^#) 4匹も生まれたの。まだ3日目で目も開けてないけど、かわいい~(^^♪
全部は飼えないので、2カ月くらいしたら養子にと思っていますが、離れる時は寂しいだろうな~

 岡崎市のイベントのお仕事が雪崩こんできますので、最近もいろいろなお仕事やっています。
え~とですね。この前は、岡崎市100周年記念のイベントがあったのですが、私の担当は 『恐竜工場』 。
日本のミュージアムとかいろいろな施設に恐竜が展示してありますが、その恐竜ロボットの中身がどのようにできているのかを説明する係。 恐竜ロボットは、空気の力を使ったエアーシリンダーで動かしているのですが、エアコンプレッサーが圧縮した空気をエアホースでロボットへ送り込みます。空気はエアホースを通して体中のエアシリンダーへ送られ、エアシリンダーを伸び縮みさせることで体の関節を動かすことができます・・・こ~んな説明を来場した親子にお話ししながらガイド。
あとは、音響のお手伝いとか、竹馬世界ギネス審査員の依頼とか、明日は岡崎市の花火大会なので、警察官たちと警備員をやることになっているみたいで(#^.^#)ま~いろんなお仕事が舞い込むので、いろいろ勉強になります。 次は何? って感じですよね(笑)なんでも屋さんみたいですね。

あっ Facebookを今日登録しましたが、やり方がまだよくわからずオロオロの状態。そのうち慣れるかな?

いろいろなミーティングをあちこちでやっています。滋賀県の仲間といろいろなツアーも企画中。お茶会は、茨城・京都・静岡はほぼ決定しています。
ホームページも準備中。

あっ そういえば、今年の元旦。ハリウッドで働いていた脚本家さんたちが突然家にいらしたのですが、日本、哲学とか神道や神仏の話が大好きで、この世のことを真剣に考えている方たちです。元旦から超盛り上がりで4時間程お話ししたのですが、なにやら?日本の和の精神とか神道について、人としての在り方についてなどを伝える教育ドキュメンタリを創りませんかというオファーをいただいたのです。彼は、全米で放映された教育ドキュメンタリーがアカデミー賞にノミネートされたほどの方なのですが・・・今地球がこのような状態なので、世界的にもやはりいろいろな形での立て直しが求められているのでしょうね。

RIMG6667.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 三津の神理氣 «  prev  |  next  » 茶話会 (茨城県) 平成28年8月21日(日)  »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん