マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

意思と行動 

Posted on  2016/04/18 Mon. 14:09   
昨日は仲間たちと早朝から伊勢・志摩で参拝。10時からは、志摩市教育委員会後援、伊稲野会(いいねのかい・日本のお米文化を楽しむ集い)主催、伊勢・志摩サミット協賛講演会と題しての講演会でした。

島津家第十三代当主・精矛神社宮司の島津義秀様、西郷隆盛様のひ孫にあたる西郷隆文様や農学博士の横山和成様や理学博士の平林久様がお話しをされました。島津家や西郷家に伝わるお話、教育について、そして宇宙・土壌・人・神についてなど、大変貴重なお話しをいただき、多くを学ばせていただきました。

たくさんのことを講師の方々がお話しして下さったのですが、とてもとてもここには書ききれません。印象に残ったことはたくさんあるのですが、講師の方々の生き方・想い・地球立て直しに取り組む姿を見て感じたことも含めメッセージとして短く表現しここに記します。


意志ありて行動あり
行動ありて意志従う
意志と行動対なる関係
どちらか低かればもう片方も低かりし
神の御心 己の曇り無き美しき鏡にそのまま映しとりそのまま行じよ
そは光となりて全てを整え清めるなり
霊験あらたか 全てを映し出す鏡となりて この世を照らせよ


主催して下さった伊稲野会の代表の森様はじめ講師の皆さま、それぞれの分野において、日本・地球の立て直しをするために全力を尽くしていらっしゃいます。 意思と行動においてのバランスの良さ、そして日々努力し絶対にあきらめないという姿勢。素晴らしい方々でした。 まさに、神の御心をこの世に映し出し照らしていらっしゃいます。地球に生きるということをいろいろな方面から考える機会を与えてくださった皆様に心から感謝します(#^.^#)
私も自分にできることをやり続けたいと思います(^^)/


RIMG6545.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 今この時 «  prev  |  next  » 人の心 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん