マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

今年一年ありがとうございました(^.^) 

Posted on  2015/12/31 Thu. 00:19   
皆様お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は昨日が(30日)仕事納め、今日はおせち料理を作ります(*^_^*)
毎日が仕事を兼ねた神事で地球の浄化・己の浄化をひたすらやり続ける日々でした。そして、今年も神事でたくさんの県に行かせていただきましたが、最後は伊勢・志摩での祈りと氏神様への祈りで無事に終了。最近は寝る時間を確保するので精一杯、ブログもなかなか書けず、メール返信も遅くなりがち、たくさんの方々からの会いたいとの申し出もお断りすることになってしまったり、本当に申し訳ありませんでした。そして、長い間ブログを書くことができなかったためたくさんの方々から心配メールをいただきありがとうございました。

娘のあいちゃんへの温かいお見舞いメッセージもたくさんの方々からいただき心から感謝申し上げます。毎日38度の熱はいまだ続いており既に10ヶ月。高熱で体はかなり消耗しているとは思いますが御飯も食べれるし、たまに外出もできるし、笑えるし、喋れるし、今も生かされているので感謝です。この状態があと何カ月?何年?続くのか全く分かりませんが、命ある限り一緒に地球浄化頑張っていきたいと思います。

平成27年もあとわずか。。皆様にとって今年はどんな年でしたでしょうか? 個人的には、とてもいい流れで楽しく充実した素晴らしい年でしたが、地球という大きな視点に立って見ればやはり悲しき事の多い一年だったと言わざるを得ません。周りを見渡せば、闇に引っ張られ惑わされ落ちて行く人と光となりどんどん輝きを増す人が分かれて行くのがはっきりと見える年でもありました。己の放つ周波数により縁が結ばれたり切れたり、御縁というものは本当に不思議です。私もたくさんの御縁をいただいていますが、今年新たにいただいた御縁もたくさんありました。 この一年たくさんの愛と学びをいただき本当にありがとうございました。神々・御先祖・家族・友人・皆様の支えあって生かされていることに心から感謝しています。

一年が過ぎる。 「トシ」の語源は、「穀物を意味した語、トシの転義。穀物の実りは一年を周期としたこところから」(by 日本語源大辞典)実りを意味していて、「稔」=「トシ」「ミノル」とあててました。日本では普通、稲は一年に一度実るから、昔は稲の実りを意味していたようです。その「とし」が、一年の単位を表わす言葉へと変化していったようです。「歳神様」は稲の神様であり、実りをもたらす神様です。歳神様の力が宿る「お年玉」は実りの力、霊力を示す言葉です。東北では、お正月に作る丸餅のことは「年玉」と言われているそうです。「年玉」は歳神様にお供えするお餅で、そのお餅をいただくことで神様の恩頼(みたまのふゆ)をいだだき、無事に一年を過ごすことができるという信仰です。歳神様の代理となる方、つまりその家の長から「お年玉」をいただくという習慣。年神様からの霊力をいただくのが「お年玉」です。源辞典にも載っていますが、お年玉が金銭になったのは、最近のことのようです。年玉の本当の意味、今失われてしまってますよね。残念です。無事に一年を終えることができるというのは、この「トシ」を積み重ねるということ。「トシ」=「稔」=「神様の実りの霊力」=「年」。見えないエネルギーに護られ続けていることに本当に感謝しかありませんね。

皆様、今年一年大変お世話になりありがとうございました! 
一年の終わりの今日、見えないエネルギーに護られ続けたこの一年に心から感謝し、御縁ある皆様に感謝しながら一日を過ごしたいと思います。皆様も素敵な一日をお過ごしください。そして、明日元旦、皆様が素敵なお正月をお迎えすることを心からお祈りしています。

心からの愛と感謝をこめて

みゆき

flower.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 神の祈り «  prev  |  next  » あけましておめでとうございます »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん