マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

国常立尊 

Posted on  2012/07/18 Wed. 18:32   
15日と16日の報告を。
14日夜お仕事終わって10時半出発、また真夜中の運転、東京世田谷区で朝の4時仲間と合流、そのまま茨城県と千葉県へ。鹿島神宮→香取神宮→側高(そばたか)神社→犬吠崎→大洗磯前神社→麻賀多神社→麻賀多神社奥宮という順番で行きました。大洗磯前神社は御縁ある神社だったのですが、茨城県にあることをすっかり忘れていました。
全く思いだすこともなかったので、行く予定にも入っていなかったのです。ところが、ひょんなことから思いだす事になり「あ~~~~~~!忘れてた~~~!大洗磯前神社は行かなければならなかった~~~!!思いだしたのは犬吠崎でのこと。調べてみたらそこから約2時間半。思いだしちゃったら行くしかない!慌てて 予定変更。行けてよかったです。それぞれの地で神々のエネルギーに触れ、感じることあり、神々からもメッセージを受け有意義な時間を過ごすことができました。今回祈らせていただいた地のひとつで香取神宮第一の摂社である側高神社をご紹介したいと思います。とてもひっそりと祀られていて静かで目立たない神社なのですが、透明でパワフルな御神気を感じる神社なので私は好きです。
お祈りが終わり、御神鏡のところに神様のエネルギーが渦巻いているのを感じながら国常立尊さまからの重いメッセージを受けました。圧倒されながらも許可を得て写真撮らせていただきましたので、ここに載せます。


029_20120718210221.jpg


ちょっとピンぼけですが、木が写っているのわかりますか?本来なら写真を撮っている私の後ろにはナギの木(御神木)があるので、ナギの木が御神鏡には写っているのです。
025_20120718210451.jpg

御神鏡を見た時私が感じたのは「クニトコタチノミコト」と「龍」です。
側高神社の御祭神は天之御中主神、髙皇産霊神、神皇産霊神。
今回の地球の立て直し総司令官であるクニトコタチノカミ様は高次元過ぎて人間界には関与しては来られない神様。その神様が御降臨されたものだから、とんでもないことが起こった・・・と立ちすくんでしまいました。

2009年の日記に「国常立尊」について記しましたが、再掲します。

「とこしえ」という言葉があります。いろいろな説がありますが、「床石(とこし)上(へ)」= 岩の上にあって不変というとこから、永久の意味。または「常 (とこ)+形容語尾+へ(方)」。 日本神話の中に国常立尊(くにとこたちのみこと)という神が でてきますが「床(とこ)=常(とこ)+立つ」 「タツ」は見えなかったもの、存在しなかったものが、下から 上に姿を現し、動き出すということ(風がタツ、煙がタツ、虹がタツ、音がタツ)だから、トコタチというのは「土台(大地)が姿を現し、動き出す」ということ。神話の中の最初に出現した神様に「国常立」という名前をつけたということは、昔の人は「トコタチ」という語が、永久、安定ということをわかって、この国がそうなりますようにというふか〜い願いも込めて、そう名づけたのでしょうね。そんな願いが込められているこの日本、地球をダメにしてはいけませんよね。 今ここにいる私たちに全ての想いを託し送りだしてくださったことを思い出してください。今までにないこの地球の転換期この世界をいい方向に変えていけるのは、今、この世に生かされている私たち。御先祖様の想いをここで断ち切らないように、そして送りだしてくださった神々の想いを裏切らないように、人間の代表としてしっかり役割を果たしていきましょう。


メッセージを重く受け止めています。「いよいよぞ。地球のことを頼むぞ」と現れた神様。これを読んで、写真も見て、どのように解釈されようと自由ですが、これは私だけにあてられたメッセージではなく このブログを読んでいる全ての方に送られたメッセージだと思っています。感じるものがある方はよろしくお願い致します。



つづく


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 近況報告 «  prev  |  next  » 小田原城主 大久保忠世氏からのメッセージ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん