マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

越木岩神社 

Posted on  2015/05/19 Tue. 13:46   
既に多くの方が御存知のことと思いますが・・・
兵庫県西宮市甑磐町開発地の磐座が取り壊されるかもしれない・・・ということについて、私の元にも日本中からたくさんのお願いメールが届いていますので、ここでも発信させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

越木岩神社の神職の方がブログで詳しいことを書いていらっしゃいますので、そちらを読んでいただければと思います。

『甑磐町(隣地)開発地の磐座について』 
『署名活動「越木岩神社の社叢林と隣地開発地の磐座の保護・保全」について』
『磐座・社叢林の保存・保護を求める理由」について』
越木岩神社ブログ←クリック

越木岩神社は毎年行かせていただいている神社なのですが、私も大変お世話になっています。今回、神様のお導きがあり、六甲山を護る方々と御縁いただきまして地元のスペシャリストたちの案内で六甲山系磐座群に案内され祈ることになりました。神様の導きって本当にいつも不思議です。天に委ねて生きていると、完璧なタイミングでお呼びがかかり御縁も結ばれ行かせていただけることになります。見事!としか言いようがないです。
ということで、来週は兵庫県へ(*^^)あっ その前に長野県行きが昨日急に決まりました(*^_^*)これも嬉しいお導きでした。


012_201505191335089db.jpg

椿まつりの時はとっても綺麗なんですよ(*^_^*)

007_20150519133602e42.jpg


兵庫県の天然記念物に指定される社叢林に自生するヤブツバキが花を咲かせるほか、 国内外の様々な品種の切花も展示されます。昔は花が咲く春の季節に疫病がはやったことから、無病息災、厄除けを祈願して鎮花祭がおこなわれるようになったそうです。

009_2015051913364443a.jpg

011_20150519133752d31.jpg

手水舎
003_20150519133830e33.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 茶話会(神奈川県) 平成27年6月28日(日) «  prev  |  next  » 調和の心で »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん