マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

PH5ぐらいを目指したいネ(^^) 

Posted on  2015/04/07 Tue. 17:45   
昨日の夕方のこと
『あ~~~~~~~~~! 学校いくこと忘れたぁ~~~~~!』 って、突然気づいた私でした(-_-;) 正しくは、娘を学校に行かせるのを忘れてしまった・・・。そして、娘も忘れてた・・・です。
新3年生は、入学式と始業式準備のために、一日早く登校することになってたのですが・・・スタートは明日だと信じて疑わなかった私。というか・・・学校からの通信をしっかり読んでいませんでした。親子でうっかり、すみませんm(__)mでした。

みんなってウンチが出ると 、今日のはPHはいくつぐらいかな?とか考えますか?
私は、いつも便器をのぞきこみじ~っと観察 『よっしゃ~!今日のはPH5.5ぐらいかな?まあまあかな。善玉菌ありがとう~!』って(笑)ちなみに、今日はPH6ぐらいだったかも?昨日よりちょっと酸性度が弱かったかも?(*^_^*)ウンチは健康のバロメーターですよね。赤ちゃんは善玉菌がとっても多いのでウンチはPH4.5~5.5ぐらいで酸性度が強いです。健康な大人は、PH5.5~PH6.0ぐらいと言われていますね。ツルンと出てトイレットペーパーに何もつかないような黄土色のバナナウンチなら、素晴らし~~~~~!!って感じ。 PH7を超えると茶色っぽくなりちょっとやばいです。健康でないお食事をしている方はPH8を超えて、アルカリ性がとても強い黒っぽいウンチ。これかなりヤバいです。これを続けていると病気になりますね。ウエルシュ菌や大腸菌などの悪玉菌はアルカリ環境を好みますからPH6以下にしておけば、いろいろな病気になりにくいです。みんなも黄金色のバナナウンチ目指そうね~~笑 笑 笑♪♪♪

久しぶりに昔のブログの日記を開いて読んでみたのですが『あれ~~?全然成長してないじゃん(-_-;)』って感じでした。ちょうど5年前の4月7日今日の日記です。(以下 抜粋)

下山して(←三輪山)ホッとし 御神水を友達に買い、両手にいっぱい。駐車場に向かってる時のこと・・・
「あ〜〜〜〜〜〜〜〜おさいふがない!(>_<)  ジャケットのポケットに入れていたはずの さいふがない ない ない な〜〜〜〜〜い! ガ〜〜〜〜ン('_')どうしよ〜〜〜〜〜〜('_') 山を走って駆け下りたからポケットから落っことしちゃったんだ〜('_')ふぇ〜〜〜〜〜ん('_')またやっちゃったよぉ〜〜〜〜('_')あの中には今回の旅行の全財産が入ってるのに〜(大した額入ってませんが・・・)クレジットカードもETCのカードも・・・山の中に落っことしてても時間的に今からではもう一度山には入らせてくれないし・・・どうしよぉ〜('_')誰かが拾って社務所に届けてくれたかなぁ〜? どうして こうアホなんだろう? いつもドジやっちゃうよ('_')あ〜あ自分のアホさにあきれるわ・・・」さいふを無くすのは大騒ぎするほど大したことないと言えば大したことではないのですが、やっぱり無くさない方がいいし・・・ちょっと テンション落ちた時 あることに気づきました。私が両手に持っているのは買ったばかりの御神水。「あれぇ? 御神水を持ってる・・・これ買ったのよね・・・ということは・・・三輪山を下山して社務所まで来たときはお財布持ってたってことよね(・。・)
「キャ〜〜〜〜〜〜やった〜〜〜社務所にお財布置き忘れたってことよね?ばんざ〜〜〜〜〜い\(^o^)/」ってことで、駐車場に向かっていたのですが、向きをクルっと変えて数百メートルきた道をまた 重い御神水を両手に抱えてテクテクと戻り始めたのです。気分はルンルン♪単純な私です。またテクテクと歩いている時、社務所でのことを思い出しながら歩いていました。「あれ? 社務所でお財布出してお金払ってから・・・どこにしまったかな・・・」その時「あ〜〜〜〜〜〜〜〜もしかしてリュックの中に入れた?」なんかそんな気がしてきて・・・リュックを下ろし中を見たら「ゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! お財布発見!な〜〜〜んだ〜〜〜、こんなところにあるじゃな〜〜〜い\(^o^)/発見、発見」マジ嬉しかったわ〜〜〜(*^_^*)自分がアホ過ぎて笑えるやら(●^o^●) 嬉しくて笑えるやら(●^o^●)とにかく ハッピーハッピーで(●^o^●)
このドジはやっぱり治りませんね〜こういう失敗山ほどありまして・・・

以前 廊下にあるコインロッカーに貴重品を入れてお風呂に入ったとき、お風呂から出てきてロッカーを開けたら「ない ない カバンがない。 何も入ってな〜〜〜〜〜い(・。・)」入れたはずのカバンが入ってないのです。お風呂に入る前にウロウロしたところをもう一度回り探したのですが どこにも見つからず、とうとうフロントへ。すると・・・「届けられてますよ〜(^^)ロッカーの下に置いてあったそうです」と。自分ではロッカーに入れたはずなのですが、外にしっかりおいて 何も入ってないロッカーに鍵かけてお風呂に行っちゃったのです。バカですよね(笑)

東京に行ってホテルに泊まった時は・・・
朝起きてお部屋に鍵がなく、探しまわったのですが見つからず。「無くしちゃった〜('_')ガ〜〜〜ン」でフロントへ行こうと お部屋の外に出たその時、鍵穴にささった鍵を発見(・。・)外のドアにつけたまま お風呂入っちゃって寝ちゃって(・。・)
なんだかいつもこの調子でして(・。・)気をつけているつもりなのですが、こうなっちゃうのです。


5年たった今も失敗だらけの私で、なんかあまり成長してないみたいですが(-_-;)成長できるように頑張りたいと思います(*^_^*)

048_20150127203705efb.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 笑顔 «  prev  |  next  » 孤独と寂しさ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん