マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

素直な心 

Posted on  2015/03/31 Tue. 09:00   
この宇宙 万物全て循環すべく仕組まれり
万物全て陰陽・五行ありて循環し 助け助けられ生かされる
火のみにては生きられず 水だけでも生きられぬ
男だけでも成り立たず 女だけでも成り立たぬ
全ての人は 欠けを与えられ その欠けをお互い補い助け合うように作られし
助けられ己の欠けたるを知れば 他者の欠けも認め受け入れ助けることができるもの
そを悟れば 自ずと素直な心も持てるもの
今の世の素直さは 人との衝突恐れ波風立たせぬように 己の心を抑えて周りに従ったり 周りの人も己の想いや意見に従う者を素直な者であると讃えるところがあるが そは見せかけの素直さである
己の意見・尺度のみで相手を思い通りにするというのは謝りであり 相手の尺度・基点・視点に立ち 相手の立場・状態を察すれば 反発され感情をこじらせることもなし
相手を認め敬うなれば 信頼も生まれ絆も深まらん
神の御前にては 嘘・偽りは一切通じぬ
己の偽善・嘘・悪事 全て御見通しであり弁解も一切通じぬ
あがいても無駄なり
素直な心になりて己の罪を詫び反省し 神に全てを委ねよ
それできぬ者は厳しき禊を受けることになろう
己の欠けを素直に認める心
人の助けを素直に求める心
人の助けに素直に感謝する心
素直な心が己自身も周りも束縛から解き放ち浄化に繋がらん

059_2015033108585632e.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: 0    CM: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://musuhi310.blog.fc2.com/tb.php/509-79b15283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

« 季節を大切に «  prev  |  next  » 大和魂と大和言霊で光を放つ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん