マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

神事と化学物資との関係 

Posted on  2015/03/20 Fri. 09:29   
私は神事で日本中の山々に登っているのですが、今日は神事と化学物質がどう関係しているかについて私が感じていることをお伝えしたいと思います。神事と化学物質がいったいどんな関係があるの~~~~~!?って皆様思われかもしれないですけど、私は関係大有り!って捉えていますので、気をつけたいと思っているのです。

上手く説明されてものがありますので、それをそのまま紹介したいと思います。
以下、健康や病気を研究されている三好基晴氏のお言葉です。

『スポーツ選手のケガや競技力に、農薬や添加物や殺虫剤などの化学物質が悪影響を及ぼすことがあります。筋肉を動かそうとする意思が神経から筋肉に伝わる場合、神経の末端からアセチルコリンなどの神経伝達物質が放出され、筋肉側のレセプター(受容体)に入り込み、筋肉が収縮します。レセプターに入り込んだアセチルコリンが、神経の末端に戻ったり、酵素で分解され筋肉が緩みます。このような筋肉の収縮と緩みがスムーズに繰り返されて、運動をしているのです。化学物質の中には、筋肉のレセプターに入り込み、アセチルコリンの働きを阻害して筋肉がスムーズに収縮しなくしたり、アセチルコリンを分解する酵素を壊し、筋肉がスムーズに緩まなくしてしまうことがあります。化学物質は、周りの状況を判断する動体視力に関係する眼の筋肉に悪影響を及ぼすことがあり、とっさの判断が鈍ってしまい、ケガをしやすくなることがあります。また、身体の筋力を強化する上において障害になることもあります。動体視力が低下すると、一般の人にとっては交通事故を起こしやすくなることも考えられます。化学物質は、意外なところにも悪影響を及ぼしているのです。』

山々に登っての神事は、心身共に健康でないとできません。ちょっとした隙や油断で命を落とす事も事実。
化学物質を体に取り入れることも神事に響きますので、様々な方向から心身の管理をしなければならないと思い努力をしています。
これは、どんな立場にいらっしゃる方にも言えることだと思います。心身共に健康であることが、いろいろなことがスムーズに流れることにも繋がります(*^_^*)

042_20150320092725eec.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 己の循環正すこと «  prev  |  next  » 己の心の在り方次第 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん