マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

一番長い英単語は?(*^_^*) 

Posted on  2015/03/14 Sat. 19:34   
私は英語を教えているのですが、英語って結構面白いんですよ♪
みなさんは一番長い英単語を知ってますか?
これは、病気を表す専門用語で、45文字あります(^^)
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosisという単語です。この単語は、炭鉱労働者の職業病を表すもので、「珪素性肺塵症」と呼ばれています。とても細かい石英などの粉末を吸いこんでおこる肺の病気です。
長くて覚えられそうもないような感じがしますが、分解すれば、と~~~~っても簡単。
「肺」とうい意味を表すpneumono
「極微の」という意味を表すultramicroscopic
「ケイ素の」という意味のsilico
「火山」という意味を表すvolcano
「症状」という意味を表すconiosis
でできています。だから、それをくっつけただけ。適当に並べたわけではありません。英語もルールとかを知っていれば単語を覚えるのはそんなに難しくはありませんよ。
あと、覚えるのに長期記憶にしまうか?短期記憶にしまうか?で、一生覚えていることになるか、またはすぐに忘れてしまうか決まってきますので、覚えておきたい単語は長期記憶にしまって下さい。私も20年以上一度も使ってない単語とかもあるけど、長期記憶にしまってあるものは高校の時に覚えた単語でもまだ覚えています。例えば・・・「狂犬病」とか「中世の」とかいう単語なんて日常生活でほとんど使いませんよね?でも、長期記憶に収めているので今も覚えています。
あと、暇な時辞書を眺めるのも新しい発見があって面白いですよ~♪お勧めです(^^)

044_2015031419334747b.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 真の強さとは «  prev  |  next  » 英語のなぞなぞ(^^) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん