マイル換算率

むすひ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

かわいいエプロン 

Posted on  2012/06/29 Fri. 14:17   
数日前、あるところに招待されました。
招待客ではあったのですが、女性の手が足りなかったため、お客様よりう~~んと早く行き裏方でも動くことに。
エプロンを持っていなかった私を見て、そこのおばあちゃまが「このエプロンあげるから使うといいよ。まだ一回も使ってない新しいのよ。あげるから使い終わったら家に持って帰りなさい。」と仰り、かわいいエプロンを下さったのです。
ふ~~~んエプロンつけるのかぁ~~~(・_・)とキョトン。
実は、私、家でエプロンつけたことないのです(笑)
普通、主婦は服が汚れるからエプロンつけて炊事をするのが当たり前なのでしょが、私はつけたことなくて・・・
もちろん、毎日お料理もするのですが、どうせいつもTシャツかポロシャツとジーンズという汚れても全く気にならない服しか持ってないので、エプロンも必要なくてつけたことないのです。
全く主婦らしくないですよね?(笑)
だから、エプロンつけなさいね、と言われた時の反応が、キョトン、へ~~~~~~~~エプロンつけるの???でした(#^.^#)
でも、そこはおばあちゃまのご好意を素直に受けて、エプロンをはめてみることに。
で、つけてみたら、「キャ~~~~~かわい~~~~~~~~~~~い(笑)(笑)(笑)
ちょっと見て、見て、見て~~~~。と周りの人にアピール(笑)
周りの人も褒めてくれました。エプロンごときでハイテンションになってるアホな私にも優しい周りの人(笑)
やけに気分よくなり、裏方のお仕事頑張りました(*^^)vエプロン一枚で頑張れる単純な性格です(笑)
お客様がおみえになったらエプロンはずし、お迎えしてご挨拶しお茶を出すというお仕事もあるのですが、これがまたちょっと緊張するんですよね~。お客様は20名程しかいらっしゃらないのですが、伊勢神宮や明治神宮や橿原神宮という神宮と名のつく所の大宮司さまたちもいらしゃいます。私が恥をかくのはど~ってことないけど、この家の方に恥をかかすわけにはいかない。お迎えしてご挨拶しお茶を出すということは、ここの顔になるということだから。慌て者の私だから粗相のないようにって感じで動くのですよ。
数年前までは、招待客として宮司様たちと同じ席に座ってゆっくりしていたのですが、何がどうなったのか???裏方もやることになってしまったので、頑張ってます。まっ 裏方もおもしろいのですが(笑)

あっ、エプロンの話に戻ります。
エプロンいただき、娘たちにその姿を見せよぅ~~!と張り切って帰宅。
3人娘の反応を予測しワクワクしながら運転(#^.^#)

予測は以下です。
☆一番上の21歳の娘の反応・・・「キャ~~~ママちゃん、かわい~~~い!」 と思いっきり褒めてくれる。
☆二番目の17歳の娘の反応・・・無言でニタニタしながら、プッププと笑う。
☆三番目の11歳の娘の反応・・・見た途端「キモ~~~~~~」と冷ややかな眼差しで言う。

早く帰ってこないかな~~~~と首を長~~くして、それぞれの娘の帰宅を待ち続けるワクワク♪ルンルン♪の母。



で、結果はどうだったかって?


以下、が結果です。


☆一番上の21歳の娘の反応・・・「キャ~~~ママちゃん、かわい~~~い!」 と思いっきり褒めてくれました。
☆二番目の17歳の娘の反応・・・無言でニタニタしながら、プッププと笑った。
☆三番目の11歳の娘の反応・・・見た途端「キモ~~~~~~」と冷ややかな眼差しで言った(-_-;)

見事に全員大当たり(笑)

生まれてこのかた、母のエプロン姿を一度も見たことない娘たちには、新鮮でよかったかもです(笑)


幼稚園の子が着るようなエプロンでかわいいでしょ?
003_20120629142309.jpg

後ろにもこんなかわいいポッケがついてるの
002_20120629142432.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 戸隠神社・天津神社 «  prev  |  next  » 今日もとってもいい日です »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん