マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

戸隠神社・天津神社 

Posted on  2012/06/28 Thu. 17:03   
今回、神さまから「皆神山に参れ」とメッセージいただいたのと同時にもう二ヶ所の地が自分の中に強く湧き上がってきていて、一瞬で行く地が決定しました。その二ヶ所の地は「戸隠」と「糸魚川市」です。
静岡県安倍川から北上し、諏訪湖を通って新潟県糸魚川に至る大断層線である糸魚川静岡構造線のエネルギーを整える祈りをするために新潟県まで足を運ばなければ!と強く感じていたところへ、このメッセージでしたので、今回がタイミングということだったみたいです。
そういうことで、皆神山から戸隠へと旅は続きました。

戸隠では宝光社、火之御子社、中社、九頭龍社、奥社の5社で参拝。
訪れたことがある方は、ここの参道の素晴らしさを知っていると思いますが、私も数年前初めて訪れた時は、なんて素敵な参道なの!って感動しました。両側には百数十本の見事な杉の大木があり、素晴らしい御神気を感じられます。参道はかなり長いのですが、清々しいエネルギーに触れながら奥社までの道を歩くだけで自分の中の光が増す様な感じがします。
戸隠のエネルギー、非常に力強く、大きな力をいただけます。

052.jpg


そういえば・・・
参道入り口に大きな無料の駐車場があるのですが、なぜかその駐車場が全く目に入らず、通り過ぎてしまいました。右手に小さな無料駐車場があったのですが、空きスペースはなしで、満車。
そこで、たまたま目の前にあった竹細工のお土産屋さんに入って聞くことに。無料駐車場は全部満車であることを伝え、他にも駐車場がないですか?と聞いたところ「もう少し先に有料駐車場ならあるけど、よかったらうちの駐車場に停めていってもいいですよ」と仰ってくださいました。
同じお金を払うなら、有料駐車場に停めるより、お店屋さんに停めて帰りに何かお土産でも買って行く方がいいかな・・・と思い停めさせていただくことにしました。お土産は一切買って帰るつもりなかったのですが、自動的にお土産を買う事になってしまいました。
参拝終了後、竹細工のお店に入り御挨拶。素敵な竹細工の商品をいろいろ見ながら、なににしよっかな~って。
たくさんある竹細工の商品の中で私が手にしたのは、菓子器(^o^)/
竹でできてるなんて、なんかかわいいな~と、何気なく大きいの一つと小さめのを二つ手にして買って帰りました。帰宅して娘に見せたところ、娘が一言。
「ママ、カゴメ紋買ったんだネ!?」と。
「は??? カゴメ紋?」
「うん、これカゴメ紋じゃない!?ほら!」
「え!?」
よ~く見ると、娘の言う通り、カゴメ紋でした。
網目がたくさんあるから店では気付かなかったのですが、網目のひとつひとつを見ると、確かにカゴメ紋。
しっかり眺めていたのに全く気付かずに買ってくるこのアホさ(-_-;)相変わらずボケています。
カゴメ紋を使い神事をせよ!との神のメッセージをいただき、いかせていただいた旅でゲットしたのはやはりカゴメ紋。見落としようがない程の大きな駐車場が見えず通り過ぎてしまい、仕方なく停めることになった竹細工のお店、なんとなく手にして買ってきたものは籠目の菓子器。娘に言われて菓子器をみながら、うふふ(#^.^#)って感じでした。

005_20120628231414.jpg


戸隠の後は新潟県糸魚川市の天津神社へ。ここも数年前に訪れたことがあり、今回が二度目でした。
天津神社。ここのエネルギー強すぎで、本殿の前に立つと、グググと後ろに押される感じで倒れそう(・_・)
ここでも、ロウソク立ててカゴメ紋のついた枡に御神酒を入れてお供え物して、糸魚川静岡構造線を守っていただけますよう~にって一生懸命お祈りしました。その後、日本海に行き、そこでもお祈りしました。

今回の祈りの旅はこれで終了。さあ~帰ろう~とナビを設定して驚き(*_*)な ん と・・・ナビが『369キロ=ミロク』ピッタリを示したのです。
「お~~~糸魚川市から家までは『369キロか~!こりゃ~凄いわ~」
ミロクの世界を作りたいと思い、いつも動いている私にとっては最高の締めくくりです。
てっきり帰りも長野県経由で帰ると思い込んでいた私でしたが、369キロ見た途端、『富山県・岐阜県経由369コース』に決定(笑)(*^^)vということで、ルンルン気分で♪旅を終えたのでした。

報告おしま~~~い(^o^)/

Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 皆神山の御神水 «  prev  |  next  » かわいいエプロン »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん