マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

ありがとうございました! 

Posted on  2015/02/04 Wed. 17:24   
中国の陰陽五行思想では、寒さ極まり底つけば、そこから少しずつ暖かくなっていくと言われ、一番寒い時に春が生まれると考えられています。今日は、立春。 自然たちは太陽に暖められた大地の変化を感じ取り、着々と春の準備を進めていると思いますが、生命の力強さも感じながら、柔らかでホワ~~っとした気分にもなる春です。 日本の春を思いっきり感じ楽しみたいと思っています(^.^)

さて・・・

1日と2日は東京で茶話会でした。 今回もたくさんの方々に御縁いただき有意義な時間を一緒に過ごす事ができ、大変嬉しく思っています。 福島県・栃木県・茨城県・千葉県・・・など遠くから参加して下さった方もいらっしゃいました。 御参加して下さり本当にありがとうございました。 そして、会を主催して下さった方には大変お世話になりました。 心より感謝しております。 ありがとうございました! 日本や地球の立て直しを真剣に考えることができ、行動できる方々とこうして御縁いただけることを本当に嬉しく思っていますし、それぞれの方と接する時、みなさんとなら日本や地球を良き流れにして行ける!って感じます。 どうぞこれからも宜しくお願い致します。 そして、またいつかどこかでお会いしたいです(^^)

一対一の個人セッション(時には一対二)・自分一人で講師をやる茶話会や講演会・仲間と共にやる会の何通りかを通してたくさんの方々と御縁をいただいているのですが、よく聞かれるのでちょっとお伝えしておきたいと思います。

まずは、
個人セッション・・・
現在、2時間 2万円という形でやらせていただいてます。 一対一なので、その方の求めること、その方に完全に合わせてお話しができます。 どこまでを目指しているかで、話す内容も変わります。 厳しいことを受け入れる準備の出来ている方であれば、とても厳しいことをお伝えする場合もあります。 基本的には私の家でやるのですが、出張でやることもあります。 一応2時間という枠ではあるのですが、ほとんどの方が4時間~6時間程話しています。 中には昼食を一緒に食べた方もいたし(仕事の都合でお昼にかかってしまったから、私が昼食作りました)、遠くの方はお泊まりして行った方もいたし、で、次の日は神社に一緒に行ったり。 先日関西で数人セッショをやらせていただいたのですが、その中の数人は、その方が行きたいとか気になる神社数ヶ所に一緒に行きました。 そして、神社での参拝の仕方だとか日頃気になっていることとか神々のこととか、次から次へといろいろな質問やお話になり、爆笑したりお互いにいろいろな発見があったりかなり面白い時間を過ごすことができました♪数時間神社巡りをした後は、ファミレスで数時間お話。悩み相談であったり、生き方の話しであったり、日本の立て直しの話しであったり、いろいろ盛りだくさんの時間。 時には、エネルギー調整が必要な場合は、それもさせていただきます。誤解して欲しくないのは、私はパイプ役に過ぎないということ。私の力ではありません。ただ、必要なエネルギーを流すことに徹します(*^_^*)
反応は様々です。神社巡りしながらのセッションはかなり好評ですね。あっ 私がいつも運転手っていうのが多いです。

茶話会など・・・
神事を通して学んだこと感じたこと・人としての在り方・切り開き方のコツ・空(くう)について・悩みも苦しみも一切ないブレない心になるためには・神々の思い・・・あちこちでの立て直しについて(いろいろな立場のたくさんの方々が関係していて事情が複雑すぎてブログには書けない場合が多いので、直接お話しします)後半参加者様の質問に答えながら話しを進めますので、毎回流れは変わります。


先日、東京での茶話会会場に向かっている時のこと・・・
新幹線に乗って、無事に品川到着。 乗り換えも上手くでき、方向音痴の私にしては順調♪順調♪ルンルン(*^_^*)って、自由が丘に向かってました(順調なのは、主催者様が詳しく行き方を教えてくれたからなのですが(笑))
しかし・・・順調なのもここまで。
2つめの地下鉄に乗っていた時のこと。ちょっと遅れるから、主催者様に連絡入れておこうと思ったその瞬間、真っ青(-_-;)
携帯がない! ポケットにもカバンにもどこにもない! な~~~~~~~~~~い!! マジかぁ~~~~!? 
なんでないのぉ~~~~~~~~!?  ガ~ン('_')  新幹線の中に置いてきちゃった~~~~~~(たぶん、でも確かじゃない。でも、新幹線の中ではあったのよ('_')ルンルン気分から一気にズド~~~~ンです。 またやっちゃった~~~~~('_')数分ショック状態。 

しかし・・・
会があるので、気を取り直して気持ちをすぐに切り替えなければならない。シャキ~~~~ン、ニコニコモード(^.^)でも、時折、携帯がちらつく(笑)
東京みたいな大きな駅で待ち合わせするのに携帯も持ってない。 主催者様は会ったこともない方なので、どんな方なのかもわからない・・・はたして会えるのか? わかっているのは、自由が丘の南口ということだけ。私は、携帯の電源が突然切れるとか、何かハップニングが起こった時のために、その日に会う方の連絡先は必ず手帳に記す習慣があるのですが、その時も書いていましたので、大丈夫だって感じでした。 南口に出てみると、思ったより小さな駅だったので、キョロキョロしてたら会えました~~(*^^)vバンザ~~イ。よかった、よかった。

その後、主催様が調べて下さったり、電話を貸して下さったりしながらあちこち連絡をしたのですが、携帯は忘れ物センターには届いてなくて、携帯はどこに行ったのかわからず。会が終わってからも、ホテルに辿りつくにも行き方もわからずあちこちで道を聞いたり、東京の方々には随分助けられました。 皆優しい方々ばかりで、丁寧に調べてくれたりしました。 ありがとうございます。 結局次の日の夕方に、JR東海 忘れ物センターに届けられてることが判明。 会が終わり、東京駅にすぐ向かい携帯を取りに行きました。 仲間と参加者様がおひとり一緒についてきてくれました。 本当にたくさんの方々に御迷惑をかけてしまい、そして助けられました。無事に携帯が返ってきたのも皆さまのお陰です。 助けて下さった方々全てに心から感謝しています。ありがとうございました!

しかし、東京駅は広い! 忘れ物センターを見つけるのに、かなり苦労しました。あちこちかなり歩きまわってやっと発見。地図があっても辿りつかない(笑)
田舎者の私には、迷路のようで迷子になる(-_-;)

携帯返ってきてかなりハッピーな私ですが、 今回のことをふと振り返ると・・・・やっぱドジすぎてどうしようもないって感じ。 自分では気をつけてるつもりなのですが、たぶん、いつもボ~~っとしてるんでしょうね。 他の方々に迷惑をかけないためにも、もっと気をつけたいと思います(^^)

001_20150204170335577.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 日々の心や行いが この世に現れ 神の世に反映する «  prev  |  next  » 茶話会(愛知) 平成27年3月14日(土) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん