マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

皆神山の御神水 

Posted on  2012/06/28 Thu. 16:29   
神事とお掃除終了して「皆神山って御神水いただける場所ありますか?」と宮司さまにお聞きしたら
「ありますよ」っていうお返事。場所を説明されるのですが、山の反対側になるようで、ちょっとわかりにくい。しかし、頂上で出逢った地元のおじさまが大体の位置がわかるので案内して下さるということに・・・
おじさまの車の後ろからついて行き、山の反対側に辿りついたのですが、道に迷ってしまい場所がわからない。
ウロウロしている時、畑で作業をしている御夫婦発見\(^o^)/ここは地元の方に聞いた方がよさそうだ・・・ってことで、車を降りて聞くことに。
すると・・・
「知ってますよ(^^)ちょう~どよかった!私を家まで乗せて行ってちょ~だい。御神水は私の家のすぐそばなのよ。」と。彼女は御主人より一足先に家に帰りたかったようで(歩いて帰るのもちょっと距離があるから大変だったようなのです)そこにちょうど私たちが現れたものだからありがとう!ありがとう!ってことで、道を聞いた私たちのがお礼を言われてしまいました。もちろん、私たちも御神水の場所まで案内していただき感謝 感謝でした。ということで、皆神山の波動入りの御神水 無事にいただきました。
いつものことですが、行く先々で案内人が現れ、力を貸して下さる。本当にありがたいことです。

皆神山で過ごした5時間半、神々さまや地元の方たちと交流もできとってもいい時間を過ごす事ができ、感謝の想いで皆神山にさようならしました。

皆神山でカゴメ紋を授かったのですが・・・このことを私はとても重く受け止めています。
授かるからには半端な動きや気持ちでは許されないと思っています。今まで以上に自分に厳しく、そして何事もひとつひとつを丁寧にと思っています。任されたお役目がきちんと果たせるように頑張りたいです。


皆神山の頂上からの眺め
016_20120628171444.jpg

つづく
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 皆神山でお掃除 «  prev  |  next  » 戸隠神社・天津神社 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん