マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

平成26年 ありがとうございました! 

Posted on  2014/12/31 Wed. 12:30   
皆様、今年最後の日をどのように過ごしていらっしゃるでしょうか?
私は先週からの風邪が長引き、結局29日まで37.5~38度の熱が続き、頭痛&咳&喉もやられてハスキーヴォイス、治りきらないまま年末を迎えてしまいました。2日程前から真ん中の娘も38度の熱、昨日は全く声が出なくなってしまいました。 以前の私なら、ふつ~に活動したり動きまわったりしちゃうのですが、最近は随分おとなしくなりまして、じっとお家で横になっていました(*^^)v 今は熱もおさまり少しづつ回復に向かっています。

さて、今年1年を振り返ってみると・・・
喜びも 幸せも 悲しみも いろいろありましたが、充実した楽しい1年だったなあ(^.^)という感想。
活動も昔よりかなりスローペースになりおとなしい動きになりました。1年の走行距離だけでも今までの半分です。今年も約3万キロしか走りませんでした。動きをスローダウンする前は6万キロを超えてましたから、随分おとなしくなったものです。あの頃一緒に動いていた仲間たちの体力は半端じゃなかったです。とにかく強い! しかし、強いのは体力だけじゃないのです。精神力も凄い! 絶対に折れない精神を持っている。しかもとんでもなく純粋ときている。あの役割を一緒にこなすには、あの方たちとしかかできなかったしあの頃はあのくらい動かなければ事が間に合わなかったのですよね。あの頃の神事の全てが今に繋がるための必要な神事でした。その当時のお仲間に心から感謝しています。

そして、今このブログを通して繋がっていてくださる皆様にも心からの感謝の想いを伝えたいと思います。

皆様には今年1年大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!!
皆様の応援・祈り・温かいお言葉がどれほど私に力を与えて下さったことか・・・
毎日のように送られてくる宅急便やお手紙にも愛がいっぱい、うちを訪ねて来て下さる方たちも愛のこもった花束やプレゼントを持参で来てくださったり。 この1年どれほどたくさんのひとたちから、どれほどたくさんの愛をいただいたことか・・・
その愛に感動し、何度涙をこぼしたことか・・・
皆様の愛に支えられたし、たくさんの元気パワーをいただきました。 そして、皆様の力が合わさり神々に届き神事も無事に終えることができました。
私にとって、2014年が充実した素晴らしい1年となったのも皆様のお陰と心から感謝しています。
ありがとうございました!

1年の最後の今日は、母とおせち料理材料の買いだし&おせち料理作りです。 イノチを維持するために必要な食べ物のことを昔は「ケ」と言いましたよね。「氣=ケ」は命。 辞書にも、「生命の源泉、大元」と書かれています。八丈島では、今でもアサケ(朝食)、ヨウケ(夕食)と言っているみたいです。 イノチ⇒食べ物⇒ケ⇒氣⇒神さま。全部繋がっています。おせち料理を作る方は、食べる方の命、氣が元気になるようにと心を込めて美味しいおせち料理を作りましょうネ(^^) そして、いただく時は感謝、感謝でいただきましょう♪


それでは、
今年最後は、今ふと浮かんできた言葉を詩という形で締めくくりたいと思います。


全てと調和し、中道の精神で生きよ。
調和とは、己を殺す事でなく、己を生かす事なり。
人生に悪など無し、全て光と幸せへの通過点なり。
呼吸を整え、言霊正し、輝く光となれ。
人は皆元々光であるのだから輝けぬ者など無し。
野に咲く草花は季節の移り変わりを伝えてくれる神仏の言葉。
川や海や雨は地球の状態を伝え命の輝き度を教えてくれる神仏の言葉。
雲の流れは季節の変化や風の流れや気候を伝えてくれる神仏の言葉。
全ての命の声を感じ取り、全てに愛を注ぎ続け、偏らない中道の生き方なれば、
全ては良き方向へと導かれ光増す。

心からの愛と感謝を込めて

   みゆき

017_20141230164013f25.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« パターン共鳴 «  prev  |  next  » あけましておめでとうございます »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん