マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

素敵なプレゼント 

Posted on  2014/12/28 Sun. 17:20   
昨日はまた38度以上の熱と頭痛がぶり返してしまい体調不良。 治ったと思ったのにね。でも、お仕事も、今年は昨日が最後で終了となりましたので、今日はゆっくり。まだ鼻&喉&声はおかしいけど、熱は下がり落ち着きました。ブログも書けるぐらい元気だし(*^^)v

昨日ね・・・

熱あったからコタツに入ってゴロンと寝転び動画を見ていました。めったに見ない感動ドラマを珍しく見ていたのです。テレビをほぼ全く見ない私は、最近流行りのドラマも全く知らないのです。あっ 「冬のソナタ」とやらを今日初めて見ました。これって10年以上前に流行ったのよね?「う~~ん、これはおもしろいのか!?」よくわからないけど、綺麗な素敵な方たちが登場してて、それはそれで目の保養になり良かったかな・・・でも2話程見たら「ふ~~ん、これが、冬のソナタね!?」と、なんか十分満足してしまって終了。なんか時代の流れになかなかついて行けない私です。そういえば、時代遅れというと・・・suicaカードをプレゼントされたのですが、まず使い方がわからない(笑)これどうやるの?って感じで。 電車にはほとんど乗らないし、乗っても切符を買ってるし、こんなカード使ったことがない。関東の仲間が「改札機にカードをかざすんだよ」と教えてくれて、恐る恐るカードをかざす。ピッと鳴って通過できた時はキャ~~~~~開いた開いた~~~って感動でして(^^)仲間は「お財布に入れたままでも大丈夫だし、かばんに入れたままでも大丈夫なんだよ(^.^)」と言う
「え!? ホント? かばんに入れたままでOKなの???」そして、次に改札を通る時、また恐る恐るかばんをかざす。
すると、ピッと鳴って、パカッと改札機が開いた~~~~~~~~~わ~~~~~~凄い、凄い!とまた感動。
でも、その後「もしかしたら開かないかもしれない・・・(・_・)」と、やっぱり心配になって、丁寧にお財布からカードを出してかざしてしまった私です(笑)

あっ 話題がそれてしまいました。ドラマの話なのですが、昨日別のドラマを動画で見ていて(ある歌手の曲が好きで、その方の歌っている曲がそのドラマのテーマソングだったから《たぶんテーマソングだ?と想像するって感じ。どんなテレビドラマをやっているのか全く知らないので、想像です。》どんなドラマなんだろう?って見てみたのです)そのドラマを見ていてクライマックスにさしかかった瞬間、真ん中の娘がお部屋に入ってきました。


この娘が箱を持ってきた(この写真は13年ぐらい前かな)
006_20141228171109dfc.jpg


『ママ、ちょっと遅くなっちゃったけど、クリスマスプレゼント(*^_^*)おばあちゃんと私たち(娘たち)からだよ』とニコニコしながら、真っ赤なリボンがかけられた丸いかわいい箱を渡されました。
『えっ!? プレゼント!?』
全く予期しなかったものを渡されキョトン。
箱はやけに軽くて、これ中身入ってるの?っていうぐらい軽い。いったい何なのだろう???
リボンを外し、箱をパカって空けた瞬間、私の目から大粒の涙がポロポロ ('_') あまりの感動に言葉もなく・・・涙止まらず。感動ドラマのクライマックスで泣きそうになってるところにちょうどタイミングよく入って来たので、よけいです。
箱の中を見た瞬間、娘や母の温かい愛を感じ、いつも私を支え応援してくれる人たちの愛も重なり、神事をやっていて苦しいこと辛いことも思い出され、全ての感情が重なり胸いっぱいになってしまったのです。

箱の中には、『めがね代』と、一言書かれた紙と8万円が入っていたのです。
実は・・・めがねも買うお金がなかったのです。
約1年前に、自分の不注意からメガネを無くしてしまいました。私の視力は、0.02? ぐらいで、コンタクトレンズとかメガネがないと全然見えないのです。 とりあえずコンタクトレンズがあるから大丈夫ということで過ごしていたのですが、家でコンタクトを外した時は、見えないせいで、物にひっかかったり つまずいたり とちょっと不自由していたのです。 娘たちからも「なんでメガネ買わないの?買えばいいじゃん!」と言われていたのですが、「ん・・・そうだよね・・・でも、お金ないんだ・・・」としか答えらず、1年がたってしまいました。 

2カ月程前のこと・・・お月さまの綺麗な夜に、友達とメールのやりとりをしていたことがあるのです。「今日の月はきれだね~~(^.^)」って。 その時 「あっ そうみたいだね~でも、ボワッとしか見えないわ。 コンタクトレンズ外しちゃったから・・・メガネ失くしちゃって、買うお金もないからそのままなの・・・でも、コンタクトレンズでなんとかなってるから大丈夫(^.^)」って答えたのです。でも、その友達は「みゆきさん、お金送るからメガネ買って!」って言ってきたのです。でも、自分の生活を切り詰めた上で送るというのを知っていたので、どうにも心苦しくて、結局その好意に甘えることができなかったのです。彼女の温かい愛に心から感謝した夜でした。

今年は、服をたった一枚だけ買えたというぐらいのギリギリの貧乏生活でしたが(山登りのジャケットをやっと買ったの。これだけ山に登ってるのに、山専用のジャケットを買うことができなくて・・・)
神事や娘たちにはお金を使えても、自分は服を一枚買うのがやっと。こんなもんですよね。 こうして神事を続けていられるのも皆様が寄付をして助けて下さるお陰です。その大切な大切なお金は、日本・地球を立て直すのに必要な神事で使わせていただいています。ありがとうございます!

今度メガネ買ってこようと思います(^.^)しかし、メガネって8万円もしないよね~?

004_20141228171432e9f.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 季節の食べ方マップ «  prev  |  next  » アボリジニの教え »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん