マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

季節の食べ方マップ 

Posted on  2014/12/27 Sat. 12:30   
今朝はゆっくりな朝で、ボーっとしながら起きてきたのですが、
ふと、うがいしよう! と思いまして(まだちょっと喉の調子が悪かったので)うがい薬の蓋を開けグッと入れ物を押さえたのです。その瞬間、パッカ~~~~~~~~ン! と破裂(*_*)
キャ~~~~~~~~容器は粉々になり、中身は飛び散り、目は滲みる。やばい! やばい! ヨードが目に入ってはマズいんじゃないか!?
とにかく、目を流水で洗わなければ・・・う~~~~目が痛い~~~~しばらくして落ち着きました(*^^)v

ふと気付くと周りはヨードだらけ(・_・) ただ容器が割れただけなら、その場で中身がドボっと出るだけなのでしょうが、圧力に耐えられず、すごい勢いで2メートル四方に容器も中身も飛び散ったから、壁も 床も 服も 顔も 髪の毛もヨードだらけ。 あちゃ~~~めちゃくちゃだ~。ってなわけで、一瞬で目が覚めた朝でした~~(*^^)

期限切れで、たぶん容器が劣化していたのですね。期限が切れると思わぬ事故を招く危険性があるので、皆さまも気をつけて下さいね。 ハップニングの多い人生ではありますが、まっ なんか毎日楽しくやってます(*^^)v

018_201412271230468cd.jpg


あっ 今日は、別の事を書こうと思っていたのです。
では、本題へ。 


前の日記に体調崩してしまったことを書きましたが・・・
その原因。
無理をしたり、食べ物を食べる時期が正しくなかったり、月の満ち欠けに反して行動してしまったり・・・といろいろな原因があると思いますが、少しでも自然のリズムに沿った無理のない生き方をしたいものです。

私が通っている整体所の先生は、多くの神々の絶対的信頼を得ている方で、常に自然のリズムに合わせて正しく純粋に生きている方です。 心身のバランスが非常にいい方で、心身共に人々を癒し治していく力は超一流。 毎月のメインテナンスはここ!って決めているのですが、今私がこの世に生きていられるのも彼のお陰なんです。 中国でも学んできた先生からいただいた「季節の食べ方マップ」を皆様にもご紹介しますね。これを、完璧にやって、自然のリズムに沿って生きたら、アトピーもアレルギーもよくなっていく可能性が高いし、病気にもなりにくいそうです。実際、これをやってここに通ってる人は、皆さん良くなっていきます。 私が、体調崩したのも時期に合わせて食べなかったことも理由のひとつです(-_-;)なかなか完璧にはできなくて・・・っていうより、全然守れてなかったです(笑)反省m(__)m
先生は、旧暦の中で生きているし、食べ物も正しい食べ方をしているし、月の満ち欠けに合わせて生き、月に合わせて治療の仕方も変えています。 私の周りは、旧暦で生きている方が多くて、お正月も旧暦で祝ってるし・・・お正月にあんなに豪華なお食事を食べるのはダメなんですって。私は、31日に思いっきりはりきっておせち料理作っちゃうし、正月には思いっきり食べちゃうし(*^_^*)
だから、病気になっちゃうのかしらね~。 でも、幼い時からずっと、1月1日にお雑煮&おせち料理が当たり前で育っちゃったから、ないと寂しいのよね~~(^.^)まっ できるだけ努力をしよう! って感じ。

017_20141227123121360.jpg



Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« ユールの祭 «  prev  |  next  » 素敵なプレゼント »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん