マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

行き先変更になっちゃった(*^_^*) 

Posted on  2014/12/24 Wed. 12:54   
皆様お元気ですか?
私は楽しみながら毎日を過ごしています(^.^)

21日~22日に、関西・広島へ行く予定だったのですが直前で行けなくなってしまいました~。 カバンに荷物も詰めて、お布団も積んで(車中泊ですから)準備完了、あとは出発するだけだったのですが。 一番下の娘が急に熱を出して・・・あらら~って。 熱が出てる子供をほかってはやっぱり行くことができない。私が家を空ける時は必ず私の母が見ててはくれるのですが、それでも病気の時は子供も不安な気持ちになるでしょうから、やはりこういう場合は一緒に居てあげたい。ということで、日曜日は病院へ。うちは、風邪ぐらいでは病院には行かないし薬も飲ませないのですが、学校でインフルエンザが流行っているので、もしかかっていて他の子供たちに迷惑をかけてはいけないと思いまして・・・うちはインフルエンザにかかっていても薬は飲ませないのですが・・・「インフルエンザにかかったら、必ず薬を飲む必要がある」と思っている方は多いと思うのですが、こんな認識があるのは日本だけなんですよ。日本は、抗インフルエンザ薬の代表であるタミフルの世界消費量の約75%を占めていて断トツ一位なのです。本来、健康な人であれば、ほかっとけば自分の力で元気になるのにねネ。他国では、タミフルを多く使うことでインフルエンザが耐性を得てしまい、タミフルが効かなくなってしまうのを懸念して、必要最低限の使用にとどめるという方針です。治療対象となるのは、重症患者、5歳未満のお子様(特に2歳未満)、妊婦、糖尿病や慢性の心臓疾患がある方や気管支喘息にかかっている方やリスクの高い高齢者の方々となっています。

あっ で、結局家の子は、ただの風邪でした。

神事行けなくてあ~あ だったのですが、娘とゆっくりな時間を過ごせたので、それはそれで良かったです(*^^)v・
でね、結局次の日は、三重県伊勢市&志摩市へ行くことになりました(*^^)v
伊勢ならとっても近い! 往復たったの400キロ弱しかないので、子供が学校に行っている間にピュ~~~ンって行ってこれる距離。たまたま今回は冬至、しかも朔旦冬至という19年に一度のめでたい日だったようで(*^^)この良き日に、私に縁深き地で祈ることになってたみたいで、更に強い覚悟を決めて宣言することなりました。 古代の神々様と神々様と龍神様からメッセージをいただいたのですが 『みゆきは、これからの宇宙に視点をおき、真実を伝えていくこと!』 と。
今までは、『今はまだ真実を言うな! 』といろいろなことにストップをかけられていましたので、神事の内容についてもブログには本当のことを書けなかったし、人に会っても真実を伝えることができませんでした。 これからは、真実を直接伝えていきたいと思います。


早朝なのにやけに人が多いな~と思ったら、朔旦冬至だったからですね(^.^)御来光を拝みたくて鳥居の周りが人だらけ。私も人々に交じってパチリ(^.^)
007_20141224123626d8b.jpg

数年前に、神宮司廳(じんぐうしちょう)からいただいた掛け軸
017_2014122412395572f.jpg



神の衣服を神御衣(かんみそ)と言います。そして、この神御衣の素材を荒妙(あらたえ)、和妙(にぎたえ)と言います。。荒妙と言うのは『麻の布』。和妙と言うのは『絹』。
神々さまの衣・食・住である、『食は毎日』『衣はシーズンごと』『住は20年ごと』 。
渥美半島の神御衣御料所からは伊勢神宮、明治神宮、橿原神宮、砥鹿神社へ毎年奉献しています。

神さまの和妙となる素晴らしい絹糸。 一般の方は、天照様に奉献する絹糸を直接見ることはできないので、こちらに載せますね。
皇室直結なので、金の菊の御紋が刺繍された布で覆われます。
014_20120707113352.jpg

献納書が上に載せられます
009_20120707113257.jpg

遠くに出かける時はいつも一緒、ネコポットのまおちゃん。 転がらないようにシートベルトをはめてま~す(*^_^*)中には熱々のルイボスティーが入ってるの(*^_^*)
003_201412241241355a6.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 周波数 «  prev  |  next  » ユールの祭 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん