マイル換算率

むすひ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

皆神山でお掃除 

Posted on  2012/06/25 Mon. 14:20   
皆神山での神事を4時にスタートしたのですが、全てが終了し下山する時は既に7時半になっていました。
今朝、友達が「カゴメ紋を授かるってどんな物をいただくのですか?」とうい質問をしてきたのですが、
私の答えは以下です「光のカゴメ紋って感じ。その細かい粒子に合わなければ通り抜けてしまうというか、受け止め浸透させ同調させることができない。当たり前ですが、形ある物質ではないです。」と。カゴメ紋は神の細かい粒子というか光と感じています。剣を授かった時も同じです。

神事がスタートして1時間がたった時のこと、御年配の男性が現れ頂上の祠の前で一緒になりました。
一瞬で純粋な御心の方であることがわかり、自然に御挨拶、会話が始まりました。
話が進むにつれ私が皆神山の深い話に触れたのですが、私の話を聞きながら自分の(その方の)状況が深くわかり感極まってしまったようで、その方が突然涙を流し始めたのです。私が話をすると、よく人が涙を流すのですが、純粋な御心が私の話を通して神々の光に触れた時、人は涙を流すようです。
ポロポロ涙を流す60代の男性。とってもきれいな涙でした。
数十分話をしていたのですが、彼が突然「あなたを宮司さんに紹介したい!」と仰るではないですか。
とういことで、宮司さん宅に連れていかれることに(・_・)
内心「なんだ?この流れは?」と思いつつも、まっ いっか~これも流れよね?流れに任せよう・・・と彼について行きました。
玄関前に立ったのはいいのですが、よく考えてみれば、まだ朝の6時。人のお宅を訪問するにはいくらなんでもちょっと早すぎますよね!?
そこで「まだ6時ですよ。早過ぎで迷惑だからやめときましょう」と言ったのですが「いいの、いいの宮司さん起きてるし、僕の知り合いだから、大丈夫 大丈夫!」って仰ってピンポーンって(#^.^#)
最初のピンポーンで出ていらっしゃらなくて、「あれ?おかしいな~???起きてるはずなのにな~」と。
「やっぱり寝ていらっしゃるんじゃないですか?やめときましょうよ~」と。
すると、窓のカーテンを開ける宮司さまがこちらを見てニコッと(#^.^#)するではないですか。
「あっ やっぱり起きてた~」とおじさまニコニコ嬉しそう。
こんなに朝早くからいいのかしら?とドキドキしている私の不安な気持ちは宮司さまにお会いした途端吹き飛びました。優しい笑顔で接して下さり、おじさまの予定通り私は宮司さまに紹介されることに(・_・)
おじさま、私が祠前で彼に話していたこともペラペラと話してしまいました。実は、聖域が汚されていてとても気になっていたのです。このエネルギー状態よくないよな~何気ない人間の行為で場を汚してしまってたのです。それを聞いた宮司さまの反応は・・・「私もそう思っていました。ただ、体調悪くて、そこの聖域のお掃除ができないでいました。」と。確かに、不自然な態勢をとらないとそこの掃除はできないのです。杖をついた御年配の方にはちょっと無理がある場所です。
宮司さまのお応えを聞くと同時にこう言ってました。「じゃあ~私が宮司さまのかわりに今からお掃除します!私は元気ですし・・・もし、聖域に触れることを許されるのならお手伝いしますが・・・」って(^o^)/
(あはっ、やっぱ私は日本のあちこちでお掃除することになってるんですよね?(笑))
宮司さま、満面笑み。「やってくれるかね!?ありがたい」と許可を下さったのです。(カゴメ紋授けたんだから、掃除ぐらいやっていきなさい!って神さまがインスピレーションで送ってたのかも(笑))
そのやりとりを横でみていたおじさまもニコニコしながら「私も一緒にやらせて下さい!」と。
ということで、急遽、おじさまと私はお掃除部隊結成で水も汲んで皆神山でお掃除することになったのです。
なんだかよくわからないけど、長野県でもお掃除することになり皆神山の神々が繋いで下さった御縁のおじさまと一緒に楽しくお掃除したのです。
お掃除後、聖域は見違えるようにピッカピカに(^^)
二人の気持ちもより繋がり、エネルギーもピカピカに(^^)
これからもこの聖域が守られるためには、やはりお掃除は欠かせないけど、5時間もかかりこの地にはそう頻繁には通えない・・・という私の想いを感じて下さったこのおじさまなのですが、嬉しいことに、これからここのお掃除を宮司さまと私の代わりにやって下さると約束して下さいました。私は地元の人間だし、聖域をお掃除させていただけるという御役目をやらせていただけ、自分が役に立てるのならそんな嬉しいことはないと仰っていただけたのです。いつものことなのですが、やはりこの出逢い偶然とは思えません。
このおじさま、これほど早い時間に参拝に来たことはないそうなのですが、「不思議ですけど、なぜか今日は初めてこんなに早く来たのです。」と。
皆神山の神々が繋いで下さったこの御縁に感謝します。


皆神山の神さまから御褒美いただいちゃいました(#^.^#)食糧庁長官賞受賞の『長野県松代せんぺい』。皆神山は松代町にあるので、松代せんべいです。
062.jpg

つづく
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 皆神山(みなかみやま) «  prev  |  next  » 皆神山の御神水 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん