マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

欠点も神の恵み 

Posted on  2014/11/06 Thu. 11:59   
『己の欠点に不満を持つなかれ! 欠点あるが故 人は皆謙虚になれるもの、そして欠点を補おうと努力するもの。 欠点あるも神の御意図なり。』

今朝感じたことを日記に(^^)

人に与えらし役割・能力は全て神からの恵みであり、自分の力でやったというのは傲慢以外の何物でもない。
自分の思い通りにならない、人と比べて落ち込んだり、人を否定したり羨んだり妬んだり、物質社会の波におぼれ我欲のみで生きる、自分だけ不幸であるとの勘違い、自分だけ苦しみ悲しみを背負っていると愚痴を言う・・・

人は不満多き生き物。
人は皆 大なり小なり苦しみや悲しみを背負って生きていますが、喜びも幸せも同じように与えられています。 苦しみや悲しみがあればこそ、喜びや幸せもあります。 全てのものが神の恵み。 今この世に生あり、生かされし事だけでも十分に幸せなこと。

自分は、頭がいいわけでもなく、体力があるわけでもなく、お野菜を育てるのが上手でもなく、物作りも全然ダメだし、絵や歌が得意でもない、主婦でありながら料理も下手・・・できないことばかり欠点だらけの人間です(-_-;) 欠点だらけの人間だからこそ、もっと向上できるように! もっと光強き人になれるように! と努力したり、 御縁ある方々から学ばせていただいているし支えられたりしています。
そして、欠点あるからこそ努力をするチャンスを与えられてると思い、感謝しています。
欠点あることも神の恵みであり慈愛です。欠点や不満や苦しみは、人間にはつきものですが、その負のエネルギーを自分を向上させる!というプラスのエネルギーに変換できるといいですね。

欠点だらけの私を許し 愛し 支え 応援して下さる皆さまにはいつも感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございます! これからも向上できるように努力を重ねていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

欠点だらけだから、やりがいある人生だわ(笑) 楽しみながら♪ ガンバリま~~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

106_201411061156464dd.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 地質学的な視点から見ての祈り «  prev  |  next  » 拝殿の向きや御柱の配置という視点から見ての祈り »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん