マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

人生は笑顔で楽しく♪ (^.^) 

Posted on  2014/10/30 Thu. 12:04   
お久しぶりです。皆様お元気ですか?
相変わらず、往復600キロ 700キロ 800キロ・・・という距離を走り日本中あちこち行き神事をさせていただいている日々です。今回も 1500キロ以上の旅でしたが、充実したいい神事ができた数日でした。 ちょっと疲れた状態で帰宅で、身体はまだあちこち痛くて回復できていませんが、心はとっても穏やかいい感じです(^.^)
基本的に、二人での祈りの旅が多くて、仲間とはたまに一緒に神事をやらせていただいてます。 あっ 二人と言うのは、空海といつも一緒ですから、二人です(*^_^*) 身体はひとつですが、一人という感覚が全くなくて。 行く先々で、空海のその当時の想いや今の想いが伝わってきて、涙したり 笑顔になったり(^^) 一心同体で生きています。 どの時代も、いつも私を支えてくれてるのは、空海。 もちろん、他のたくさんの方々にも支えられていますが。 彼が天に居る時は地に居る私を支えてくれ、私が天に居る時は地に居る空海を支え、この繰り返しでいつも二人でひとつの存在。 私がこの世で生を終えた時は、いつも空海がお迎えに来てくれてました。 どんな時も一緒のベストパートナーです(*^_^*) 
今回の旅では、関西のあちこちや広島にも行っていたのですが、帰りに四国にも寄りました。 空海の御先祖様である
佐伯家の御廟で御挨拶するため。 私をいつも支えて力を貸してくれるパートナーの御先祖様と向き合いお話することは、私にとってとても大切なことです。 山の頂上の御廟前で、空海と御先祖様ととても幸せなひと時を過ごしました。
いつも空海の深い深い愛を感じているのですが、先月の私の誕生日には仲間がメッセージを降ろしてくれて、空海からメッセージをいただきました。 直接愛を感じるのもいいですが、自分ではない人を通して自動書記という形で、筆で書かれたお手紙をいただくのも嬉しいものです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

みゆきに伝えよ
この世に生を受け 今を生きていること 心から感謝する
我とともに生きてくれて ありがとうございます
この世で生きる楽しさを教えてくれて ありがとうございます
これからも我とともに
心から愛を伝えます
我 空海なり
幸多かれと祈ります
 
空海.

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『この世で生きる楽しさを教えてくれて ありがとうございます』
私、生きることが楽しくて楽しくて仕方ないのです(笑) 『生きるのって超楽しいわ~♪♪♪ 今が最高!』 と両親に言い続けて早49年。 母からも『みゆは幸せだね~生きてるのが楽しくてしょうがないっていうが溢れてるよ。本当にいい人生だね~』って49年間言われ続けています。 かなりポジティブ、楽天的な性格なので悩むことが全くなし。 自分の人生を思い返してみても悩んだことが思い出せないのです。 たぶん、悩みなしで生きてきたのかも? 心が痛い思いをしたとかちょっと苦しかったり悲しかったりしたことは多々ありますが、それで悩むとか落ち込むということがなかった。 すぐに心を切り替えれるしこだわらないから、時間かからず元気回復することができる。「こだわらない! 全て起こることは、学びであるから素直に受け止め、学び、楽しく笑顔で生きる! 」ですね\(^o^)/

『未得を得となし 未到を到とおもえり』
空海の言葉です。

「いまだ何も得ていないのに、得たと思いこみ いまだ目的を達してないのに達したと思いこむ。 それが自分を小さなものにしてしまう」 

人生チャレンジと学びの連続です。 やると決めたら決して諦めず目標に向かって徹底的にやり続け、そしてその経験の中から学び続け魂の光をどこまでも強くする努力をする。 そして、全てのことを心を込めてやらせていただく。 心と体を痛めての過酷な修行をする必要は全くないと思っています。 笑みがなくなる程やるのは、心も体も余裕がないということなので、いつもニコニコいられる状態を保ち♪楽しみながら♪ これがポイントですよね(^.^)

たくさんの存在の守りや導き、皆さまの祈りや応援に支えられて頑張れています。 いつも本当にありがとうございます。心から感謝しております 
これからも、良き日本や地球をイメージし、空海と共に力を合わせ頑張り続けます\(^o^)/


佐伯家御廟(御存知の方も多いと思いますが、空海の幼名は、佐伯真魚(まお)って言うのよ(^.^) だから、私はよく まおちゃんって呼んでるの(笑)

118.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 四季 «  prev  |  next  » 地質学的な視点から見ての祈り »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん