マイル換算率

むすひ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

四季 

Posted on  2014/10/14 Tue. 18:30   
今日は、秋の自然に触れながら書き留めた言霊を(^.^)



我が国の四季。

心の調和と体の調和を図るために作られし。

神と人・人と人とが繋がり合い、調和図りし産み出されたのが伝統であり風習。

日の本の国民は、どんな国の文化も認めることができ、どの季節にも対応でき、どんな国の人々とも調和できる柔軟さを持

っている。 この柔軟な民族性を作り上げたのが四季の自然の力である。

四季の自然に触れれば、宇宙・神仏の声(想い)を感じとることができ、己の進む道も自ずと見えてくる。 

山 川 草 木・・・との語らいは宇宙や神仏との語らいと同じ事なり。

神仏が真理説く時、必ず六感に基づく。 

眼で見、耳で聴き、鼻で嗅ぎ、舌で味わい、体で感じ、意識の働きで生まれる心で感じる。 

六感の対象の本質は、宇宙の真理である神仏の働きにほかならない。



今日 お庭に来た赤とんぼさん(^.^)
018_20141014165636f17.jpg


アゲハチョウさんも来ました~(^.^)
021_20141014182113b1a.jpg


こんな綺麗なお花も咲きました(^.^)
005_201410141823506e6.jpg


日本の四季って素晴らしいですね!
018_20141014182816040.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« アサギマダラと藤袴 «  prev  |  next  » 人生は笑顔で楽しく♪ (^.^) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん