マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

本物の力 

Posted on  2014/10/03 Fri. 15:59   
「本物の力」とは、どんな力なのか?

例えば、神事においてなのですが、神々は何も教えて下さいません。最初の頃は、行く地・何故そこに行くのかなどを教えて下さってました。ところが、だんだん厳しくなり、どの神社なのか?聖地なのか?県名さえ教えて下さらないし、関西なのか関東なのかも教えて下さらない。だから、自分たちで考え、感じ、行くべき地を見つけていかなければならないのです。行く地がわかっても、そこに何のために行くのか?自分で理由を述べないと、神さまは何も仰ってくださらない。だから、答えを出すのに数時間とか数日かけたり、または数週間、長い時は一ヶ月とかかけて感じ取り答えを出します。そして、答えを出すと『そうだ!(*^_^*)』とか『そうだ、それも合っている。 しかし、まだ他にも理由がある・・・』とか。 でも、この『そうだ!』の一言が嬉しいんですよね~(*^_^*)小さな視点から視たり感じたりすることも大事ですが、もっと意識を拡げ、歴史・表神道と裏神道・龍脈・日本列島・地球・神々や龍神の意図も読みとりながら答えを出し動くことが求められます。

本物の力とは、神々や人に教えてもらうのではなく、自分で感じ取る力や答えを出す力を身につける、そして行動する。これこそ本物の力と言えます。

今日は、このブログ『むすひ』の前のブログ 約600の日記の中からひとつ再掲します。

 2011年4月の日記です。


今日 まだまだの自分だな~とまた再確認(・_・)
というのは・・・
突然「ガソリンスタンドに行きなさい!」との どなたかからのメッセージ(見えない存在)。
「ガソリンは満タン。オイルもOK。変だな~なんでガソリンスタンド???」と
よくわからないけど、用事もないのにガソリンスタンドに向かいました(・_・)
ガソリンスタンドに到着して「空気圧チェックしてください」と
言葉が出て スタンドの方がチェックし始めました。
すると・・・
「このタイヤの空気圧が極端に低いです。釘か何か刺さってて空気が減ってる可能性が
あります・・・」と。
「じゃ~詳しくチェックして下さい。お願いします。」
ということで 車を持ちあげチェックすることになりました。
しばらくして・・・
「やっぱり釘が刺さって 空気が抜けつつありました。よかったですね。このまま高速道路
を1000キロも走ったら危なかったですよ。」と。
この話を友達にしたら
「僕なら釘と地面が当たる音か、タイヤから伝わる振動でわかるよ」と(・_・)
「へ~~~すごいなあ~私は鈍感すぎて感覚では全くわからないわ~(・_・)」
釘が刺さってるよ! と言われて 音を聞いても私にはわかりそうもありません。
感覚が磨ききれた人には このような音を聞き分けることができるんですね。
全く磨ききれていない自分を自覚しました。
私が鈍感過ぎて 何も気づかずに危険な状態で1000キロ運転するところ
(数時間後)だったから見えないお方が教えてくださったみたいです。
もっと感覚を磨きなさい! と言われているようですね(-_-;)
こんなことを神様とか守護霊様に教えてもらっているようでは はっきり言って
ダメですね。
未熟な私を守って下さったことに感謝 感謝です。(抜粋終了)


3年前からどれだけ成長できたのか?と考えると、少しは成長できたのかもしれないけど、まだまだの自分を自覚しています(#^.^#) 縁ある全ての存在から学ばせていただき、 もっと愛深く もっと優しく もっと強く もっと純粋に 光輝く自分に成長したいと思います。



※お話ししたいとか、伺いたいのですがお時間ありますか?とか、○○県にいらした際には連絡下さいとのメールを毎日たくさんいただくのですが、今現在、身体がいっぱいいっぱいの状態で・・・
大きな神事の準備のために毎週日本中を駆け回っており、身体が元に戻る前にまた次の神事をやるという日々で、正直 身体がぐったりで、空いた時間はほとんど横になっている状態です。全てのお誘いやセッションも12月まで待って下さいとお願いしている状況で、申し訳ありません 11月いっぱいはこの状態が続きますが、12月には、時間作れると思いますので、宜しくお願い致します。

004_20141003144303d27.jpg

Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 御嶽山噴火について «  prev  |  next  » アサギマダラと藤袴 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん