マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

炭焼きおじいちゃんとお茶しました~♪ 

Posted on  2014/09/03 Wed. 16:03   
今日は、家から15分、山の中に入って炭焼きおじいちゃんのところに遊びに行ってお茶してきました(^.^) うちの床下には数百キロの炭が置いてあるのですが、今日はお部屋用のを10キロ買ってきました。おじいちゃんの遊び場?(炭焼き小屋のすぐ近く)なかなかいいんですよ~♪川もあってバーベキューもできるし♪お部屋も作ってるから飲み会もやれる♪今度バーベキューか飲み会に誘ってくれるそうです。やった~♪って感じ(*^_^*)

あっ で、竹炭ですが、10キロ買うと結構あるのよね。30キロ買おうと思ったけど、今日はとりあえず10キロにしました。かごとかに入れて、あちこちのお部屋に置いたりするとスッキリ爽やかよね♪お客様が多いので、いい空間を作りたくて・・・お客様が少しでも心地よくスッキリした気持ちになれるといいなって思ってます。竹さんがお部屋で癒してくれます(^.^) 

炭について勉強してみると、竹や木の素晴らしさをより感じることができますよね。

について(←クリック) ←私がお茶したおじいちゃんのホームページではありません。おじいちゃんのところに買いにくるのは、大工さんが多いみたい。あとは口コミで近所の人が来るだけかな?

動物さんたちも炭の素晴らしさは知ってるみたいですね。(以下、抜粋)

炭焼き屋さんは、窯出しするまでのひとときを、炭焼き窯の周辺にムシロを敷いて仮眠されるそうですが、これがなによりの休息の場で、快眠できると言います。
これは野鳥や野生の小動物が炭焼き場を好んで集まってくることから教えられた知恵だといわれていますが、よく見るとイヌやネコも炭焼き場を好んで寝そべる場所に選んでいるそうです。
こうした炭の睡眠作用は科学的な研究がされているわけでなく、その原因も明らかではありませんが、動物たちには本能的に炭の催眠エネルギーを享受する能力を身につけているのかもしれませんね。(抜粋終了)


ドバッと10キロ一袋の炭
035_20140903153210cbb.jpg


こんな感じでかごに入れてお部屋に置くの。これで4キロ分ぐらいかな。
042_20140903153319d4e.jpg


これは竹箸の再利用。趣味で焼いているだけだから、あげるよ~と言われ、い~~っぱいもらっちゃいました(^.^)
013_20140903153658d26.jpg


これも、あげるって言われてただでもらっちゃった~(*^^)いいでしょう? 筒にさしてあるのは竹箸です。向うに見えるのは、家の前の田んぼ。稲刈り終わりました~。
034_201409031538597e1.jpg


竹箸がささってる筒の横に書かれてい言葉、おじいちゃんが書いたの。素敵なおじいちゃんなの。
014_20140903154141af3.jpg


今 製作中の露天風呂。できたら、入っていいよ~だって(*^_^*)うふふ、水着を着て入りに行こうと思ってる♪
006_20140903154354d93.jpg


きれいな水も流れてきます
019_20140903154650b19.jpg


かぼちゃもなってた
018_20140903154747cf1.jpg


こ~んな感じのところです。水がとっても綺麗で癒されます(*^_^*)
022_2014090315485003e.jpg


ニジマスが何匹か泳いでました~(^.^)
031_20140903155056dc6.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 日本刀 «  prev  |  next  » こだわらない(*^_^*) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん