マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

夢でもあなたを想う 

Posted on  2014/08/21 Thu. 11:14   
暑い夏ですが、汗をかきかき 毎日ほのぼのとした日々を過ごしています(^.^)
8月は、お盆休みということもあって、友がランチおごってくれてアパートで夜までお喋りしたり、お墓参りに行ったり、実家に行って家族集合♪そして今度はうちに皆が集合でパーティー♪、娘のアパートに遊びに行ったり、行った先で思いがけず嬉しいことがあったり(^.^)なんか楽しい日々です♪

そして数日前は、どうしても十一面観音さまのところに行ってお祈りしたい!という母の希望をかなえるために、縁ある地まで行ってきました。母は、なぜか?十一面観音さまに御縁あるようで、メッセージが降りるのは、いつも十一面観音さまなのです。父の戒名は、私がつけたのですが、その戒名が気に入った母は、「私にも戒名考えて! 生前に決めておこう!」 と頼まれたので、私なりに考えたのです。結構いいのを考えついたのですが、神さまから決めてもらうのもいいな~と、ふと思ったのです。どの神様と指定したわけではなかったのですが、やはり母にメッセージ下さったのは、十一面観音さまだったのです。とても美しい戒名をいただいたことで、「こんな素敵な戒名をいただいたのなら、残りの人生はもっと観音さまのように生きなくちゃいけないわね(笑)」と、一言。生前に戒名を決めてしまうのもいいですね♪ 母、やる気満々。普段でも元気でめちゃくちゃ動く母なのですが(あの動きは70代ではない。50代?いや、30代?っていうぐらいの動きをしています。とにかくパワフル(*^_^*))最近は目指せ神さま! モードになってます(笑)
あっ いただいたメッセージは

『その○○ ○○○という名にも(母の名前です)にも とても光が発しておる
水音観光華美子  みとかみのかみのこ と読む。 その者は、水、音、観により、美しい光の華を咲かせる者という意味です。 参考にしてください 』
ね? 素敵でしょ!? (*^_^*)

十一面観音さまのところに行った時、素敵なお花に出逢いました。「サギソウ」。実は、その朝、家の前にサギがきて、わ~~きれだな~って感動していたのです。毎日感動の連続なのですが、風が吹いただけで、わ~~素敵~~(^.^)虫の音に耳を澄まし、わ~~素敵~~(^.^)ロウソクの灯りの中で夜を過ごして、幸せ気分(^.^)お庭の葉っぱ見て、わ~~美しい~~(^.^)小石を眺めて、わ~~かわいい~~(^.^)時計の針がカチカチ音をたてて時を刻んでいるのを聞いても感動で昔にタイムスリップ(^.^)っていう状態。あっ、で、そのサギソウなのですが、シラサギが翼を広げた様に似ていることが、名前の由来です。花言葉は、「清純・無垢・神秘的な愛・夢でもあなたを想う・繊細・発展・芯の強さ」  「夢でもあなたを想う」というのを読んで、空海のことを思い出しました。彼もそういう想いで言霊を残してるのよね~。

『貧道(ひんどう)と君と遠く相知れり。山河雲水(さんがうんすい)何ぞ能(よ)く阻(へだ)てん。』 う~~ん、空海の熱い想いを感じます。「私とあなたは遠い昔からの友。山河雲水がどうして私たち二人の仲を隔てられることができるでしょうか?」 貧道というのは、僧の謙称のことなので、つまり空海のこと。こんなに熱い想いだから、恋人にでもあてたかのような文ですが、これは小野朝臣岑守(おののあそんみねもり)にあてた文で陸奥の国を任された彼のことを心から案じる空海の想いのようです。

「夢でもあなたのことを想う」。 「あなた」というのを、もっと大きく拡げて 「生きとし生けるこの世の全ての存在」と感じ、温かい想いで全てを包む光になれるといいですね(^.^)

サギソウ
020_20140821110356b1f.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 三つのありがとう «  prev  |  next  » 日本刀 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん