マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

結婚式&神事 in  ハワイ  その10 

Posted on  2014/07/09 Wed. 19:10   
素敵な結婚式が終わり、その日の夕方、皆どうやって過ごすのかしら?と思っていたら、娘たちはやはりあちこちウロウロしたいようでショッピング~~~♪ 母と兄は、既に日本でサンセットクルーズに申し込んでたそうで・・・ん? またしても、私は一人取り残された?(笑)私の性格をよ~~く知ってる母と兄なので、「どうせみゆきはひとりでどこかにガンガンいってしまうに違いない」と思ったみたいで、私はカウントされてませんでした。じゃ~ひとりでこどこかに祈りに行こうかなって思ってたら、『一緒にサンセットクルーズ行こうよ~~(*^_^*)』と誘ってくるではないですか。せっかくのお誘いだしなあ~と思った時、「これだ! 今度は海側から祈ろう!」と閃き(何をやってても祈りの私は、サンセットクルーズも祈りです) 『うん、行く 行く!(*^_^*)』 となり、申し込むことに。直前申し込みだったのですが、席空いてました~~(*^^)v 飛び入り参加滑り込みセーフでした。ということで、めでたくサンセットクルーズへお出かけ♪ 

ハワイに行ってどうしてもやりたかったことのひとつに、「たくさんの命を失った真珠湾で祈ること」というのがあったのです。戦争で命を失われた御霊たちに対して、怪我をされた方々に対して、ご家族に対して、ハワイの神々やハワイを大切に護ってきた全ての人々に対して祈りを捧げたかった。日本人として謝罪したかったし、彼らの死を絶対に無駄にすることなく平和な世を創って行くこと誓いたかった。真珠湾に行く時間なかったので、出雲大社でも、水辺でも、ホテルでも、歩きながらも、シャワーを浴びながらも、想いが届きますよう~に!と、何度も何度も真珠湾に向けて祈ってました。だから、私にとって、サンセットクルーズは、お食事やハワイアンダンスや歌やサンセットを楽しむというより、ただ ただ、祈り続けるクルーズでした。もちろん、ダンスも歌もサンセットも家族やお隣に座った方との会話も楽しみましたが。

窓越しに見える景色があまりに美し過ぎて、「この地球はなんて美しいのだろう・・・」と涙が溢れてきてしまい、こらえるのに必死。神々から何度も言われてる「日本を護れ! 地球を護れ!」という想いが魂に響き、この美しい地球を護りたいって心底思いました。私が、ハワイに行って一番強く感じることは、「平和の大切さ」。1941年の真珠湾攻撃、そして日本は世界三分の一の地域へと及ぶ戦争を開始し、何百万という軍人および民間人に影響を及ぼしました。ハワイを訪れることは、私にとって、楽しいな~ショッピング~と浮かれている地ではないのです。今回、娘がハワイを選んだことも偶然ではないのでしょう。地球の歴史に向きあうことで、日本や地球を護る!という意識をさらに強めるために、その機会を与えられたとありがたく受け止めています。

集団的自衛権を閣議決定されましたが、憲法を破壊したかのようです。昭和天皇は、戦争で亡くなった全ての御霊の声をお聞きになり、その御霊たちの死を無駄にすることなく、彼らが最も安らぐことができるようにと不戦の誓いをし、二度とこのようなことが起こらないで欲しいという願いを込めて、その誓いを形として現わしたのが憲法第九条です。「戦争に殉死して逝く勇士たちがなんと言って息絶えて逝ったのかを知るがよい!」との神の御詞を受け止めになられ、形となったのです。憲法第九条は、戦争で亡くなった全ての方々の御霊そのものです。私たちは、戦地から、人々から、日本・地球の動きから・・・いろいろな方面から学び、平和について考えていかなければならないと思います。私も、学び続け、自分に何ができるのかを考え行動に移していきたいと思います。

172.jpg

190_20140709101548614.jpg


Check

カテゴリ: 結婚式&神事 in ハワイ

[edit]

TB: --    CM: --

« 結婚式&神事 in  ハワイ  その9 «  prev  |  next  » 結婚式&神事 in ハワイ  その11 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん