マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

結婚式&神事 in ハワイ  その1 

Posted on  2014/07/01 Tue. 08:11   
ただいま~~(#^.^#) 無事に帰国しました。随分前に帰国していたのですが、ブログ書く暇全くなしで。体調を気遣うメッセージいつもありがとうございます! で、体調の方は?というと・・・帰国してからも休む間もなく、神事・人に会ったり朝から晩まで動きまわることばかりで、でもだいぶ元に戻ってきたような?って感じ。出国前も寝る時間なく運転で移動してたり、次は時差ボケ、あちらでも真夜中に突然起こされるハップニング、で、また日本タイムに切り替わり頭がボ~っとして、体内時計が狂ってしまってました。帰国してからも、いろいろなエネルギーに触れる状況になり、念の凄さ恐ろしさを実感してました。生き霊の憎しみや怒りというネガティブな念が数千超えるとやっぱ凄いですね。人を壊して行く姿は凄まじい。触れたエネルギーで3日間凄い頭痛で寝れなかった(-_-;)人を破壊して行く負のエネルギーは発しないようにしたいですね。純粋であることの重要さを学ばせていただいてます。

あっ、話を戻します。タイトルのように、今回の行き先は、ハワイでした~~(*^^)v 一番上の娘の結婚式\(^o^)/
一年半前に入籍はして既に嫁いではいたのですが、式はやっておらず、ある日 『ハワイで結婚式やるから 来てね~~~(#^.^#)』って娘から連絡があったのです。『え~~~~!? ハワイ!? (・_・) 』 確かに、いつかハワイで式やりたい・・・とは言っていたけど、まさかホントにやるとは・・・このお金のない状況でハワイ? どうしよう?行くお金ないんだけど・・・(・_・)って感じでした。半年前に知らされた時はこんな状況だったのですが、なんとか行かせていただく流れとなり感謝しています。

海外はあちこち何度も行ったり住んだりしているのですが、アメリカだけでカウントすると今回は8度目の渡米です。初めての渡米は、19歳の時のカリフォルニア州 一ヶ月間。その後、アイダホ州、ワシントン州・・・ハワイは、10年前に2週間行ったことがあるから2回目でした。7回目は、数年前の横須賀の米軍基地。

米軍基地について(ウィキペディアより)

基地内は通常部外者には公開されておらず、部外者はアメリカ海軍から入場許可を受けた者(基地内に勤務する者の紹介など)でないと入場できないが、基地ゲート脇にある「CLUB ALLIANCE」ビル1階に、基地住民と地元住民との交流を目的に設置されている「日米文化交流センター」には入場許可なしで入館できる。なお同センターは、日本国内のアメリカ軍基地で初めて入場許可なしで自由に出入りできる場所となっている。

一般公開

また、近隣住人をはじめとする日本人との親善と理解促進を目的に、年4回「日米親善ベース歴史ツアー」が開催されている。さらに毎年夏に「ネイビーフレンドシップデー」が開催され、基地内の一部や艦艇が一般公開されているほか、年に2-3回程度、基地内外でのイベントが行われる際に基地内の一部が一般公開されている。

なおこれらの一般公開の際は、日本及びアメリカ国籍の者はパスポートなどの国籍が分かる写真付き身分証明書を所持、提示することが求められている。また、防衛機密上、治安上の観点から、日米国籍以外の者は入場時に必ず外国人登録証を提示することが求められている上、提示を拒否した場合には入場が拒否される。なお「日米親善ベース歴史ツアー」も、日本国籍以外のものは参加できない。(抜粋終了)

ということです。私の場合は、海軍中枢部で働いているアメリカ人の友がいるため、アメリカ海軍の入場許可をいただき入らせていただきました。

さて、ハワイの話しに戻します。私がハワイと聞いた時、もちろん真っ先に考えたことは神事!どこに行ってもどんな状況でも神事です(笑) ただ今回は、何よりも結婚式がメインでしたし、両家の家族がいること、自由な時間がほとんどないという状況。だから、神事であちこち行くことは完全に諦めていました。和を乱してまでやるべきことではないですよね。ということで、何も計画も立てずおとなしくしていました。私にしては珍しいことです(#^.^#)

あっ そうそう 結婚式に着る服は、両家とも女性はムームー(muumuu)=(ハワイで女性の正装とされているゆったりとしているドレス)、男性はアロハシャツに揃えました。いつもジーンズにマウンテンブーツのみゆきもかわいいドレス。うふふ(#^.^#)って感じ。たまにはかわいい格好しなくっちゃね~♪

JALに乗って行きました~♪
008_20140701090725820.jpg
Check

カテゴリ: 結婚式&神事 in ハワイ

[edit]

TB: --    CM: --

« これからも頑張ります! «  prev  |  next  » 結婚式&神事 in  ハワイ  その2 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん