マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

神のみ意(こころ)を地にならしめ給え 

Posted on  2014/05/28 Wed. 10:38   
先日、神様から言われた言葉がとても印象に残っています。その時の会話の流れを・・・
仲間といろいろ話していました。天の存在との3人での会話だったのですが、

天の存在 『そなたは(←仲間のこと)、○○に行くことによって花開く。それもひとつでなく、幾つもの花 花それぞれに意味があり、役目がある・・・』

みゆき 『わ~~ 楽しみだね~お役目も広がり輝きを増す事になるんだよね(^^)凄い 凄い!』

天の存在 『みゆきも変わる みゆきは花ではなく 苔! 苔のように 水をたたえ、人々を潤す』

私たち 『苔!? (・_・)』二人爆笑

仲間 『私は、なんの花なんだろう?』

天の存在 『道端の花  素朴さと、純粋さを兼ね備えた花々』

みゆき 『確かに、苔は好きだけど、お花のがかわいいじゃん。みゆきもかわいく、お花って言ってぇ~~○○様~(#^.^#)』 二人で爆笑。

天の存在 『花の名前は、よく知らんのじゃ そうだなぁ  松の木とか・・・』

私たち 『それ花じゃないじゃ~ん。』爆笑。『そんな地味なのじゃなくて、お花は?』

仲間 『たぶん、○○様は、花や樹の名前知らないんだと思う』

みゆき 『へ~~神様でも知らないことあるんだね(・_・)』

天の存在 『花は花だからな・・・神の花ならわかる』

みゆき『神の花って、神界にあるの?』

天の存在 『あるぞ!』

仲間 『今、イメージで花のビジョンを見せてくれてるよ。白くて、かわいくて、とってもいい香りがする。白だけじゃない、淡い黄色やピンクもある』

みゆき 『へ~~神界はやっぱり素晴らしい所なんだね~、でも、地球も十分美しく素晴らしいよね。この美しい地球や日本を護らなくっちゃね(^^)がんばろ~~!』

天の存在 『そうだ! 神界も地球も変わらないくらい美しい 地球は、そこに人の心も存在する その心が美しければ、その花々も更に輝き咲き続ける』

こんなような会話でした。私の魂に強く響いた言霊は、これです。『神界も地球も変わらないくらい美しい 地球は、そこに人の心も存在する その心が美しければ、その花々も更に輝き咲き続ける』

人の心が美しければ、この世に現れるものは全てが美しいものになると思います。水だって、土だって、物だって、何もかもが。水の神様も同じことを仰ってました。『水が病んでいるということは、あなた方もそうであるということなのです。あなた方の心が病んでいるから、水もそうなると言った方がよろしいでしょう』

私は、十代の終わり頃、時々教会に足を運んでいました(日本で。洗礼も受けなければ所属もしていません。)特に信者というわけではなく、ただいろいろ勉強したかっただけです。そして、カナダに住んでいる時は、まわりにキリスト教信者が多かったため、ここでも教会に足を運び聖書を読んで勉強したり讃美歌を歌ったり祈ったりしていました。綺麗なステンドグラスの教会の中で静かに神と向き合う雰囲気が好きでした。カナダでの学生時代のXmasホリデーには、キリスト教信者さんたちが主催するキャンプなどにも参加したりもし信者さんたちと交流しながらいろいろ学ばせていただきました。
キリスト様の『神のみ意(こころ)を地にならしめ給え』の想いと意味が今では本当によくわかります。神々は、神界の姿をそのままこの世に顕現させようとしています。天照大神様が教えて下さった十字の意味とキリスト教の十字とがピッタリ重なります。三位一体として指先をくっつけ額から胸に、左肩から右肩に十字をきる。私の中で、神道もキリスト教も仏教も全てが溶け合い祈っています。神棚では神道の作法で、お仏壇では一礼して、キリスト様と意識を合わせても祈っているのですが、『神のみ意(こころ)を地にならしめ給え』と十字を切りながら祈っているのですが、その時、私の中には天照大神様が一緒にいます。

006_20140528122502961.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 熊野へ  その6 «  prev  |  next  » 福井県・京都・奈良県へ  その1 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん