マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

熊野へ  その6 

Posted on  2014/05/24 Sat. 08:55   
あと二か所ほどご紹介を。今回、闘鶏神社にも行かせていただいたのですが、ここも重要ポイントであると思い2012年にも紀伊半島一周祈りの旅をした時も行かせていただきました。たくさんの神々がいらっしゃる素敵な神社です。
御祭神は、速玉之男命・事解之男神・伊邪那美命・伊邪那岐命・天照皇大神・宇賀御魂命・瓊々杵尊命・鵜草葺不合命・火々出見尊・天之忍穂耳命・火産霊命・弥都波能売命・稚産霊命・埴山比売・手力男命・八百万神。あともうひとつ、私の好きな地があります。朝貴神社・・・ここも2012年に導かれました。とても小さな小さな神社なのですが、裏側は海が広がっており、とても癒される場所です。紀伊半島を護って下さってるとても重要な地だと私は捉えています。遠い地だと、「もう二度とここには来れないかもしれない・・・」と思いながら感謝の想いで祈るのですが、またここに来れたことが嬉しくて嬉しくて(^^)神様との再会、その地との再会は本当に嬉しいものです。大きく広がる海を目の前にし、みなはしゃぎまくり(笑)私は、水に浸かりたくなって、ジーンズをめくりパチャパチャ水遊び始めちゃいました。仲間の師匠に『禊やれば~~\(^o^)/タオルもってきてあげるよ~。パンツいっちょでいいじゃん!』って、声かけたら、その気になった師匠。パンツいっちょになって海の中へ(*^_^*)パンツいっちょの姿をパチリと記念撮影(笑)私の携帯には、お宝映像が収められています(笑)あっはは~~(#^.^#)ということで、楽しい楽しい時間を皆で過ごしました。あっ、もちろん、心を込めて真剣に祈ってきましたよ。

今回お宿に泊まったのですが、夢のようでした。神事で旅に出て、あんなふかふかのお布団に寝ることは初めてでした。あんな豪華なお食事をいただくのも初めてでした。いつもは車中泊が当たり前なのですが、野宿でもOK~という感覚の私にとって(修験者は、野宿が当たり前でしょ?(*^_^*)ど~も時代変わってもこの感覚が抜けないのです(笑))、車中泊はあまりにも贅沢なこと。雨風しのげるし、虫さんに刺されることもなく、毛布に包まれ寝れるというのは、本当に贅沢以外何ものでもない。どんな所に泊まるのか全く知らなかった私は、行ってみてびっくり(*_*)きれいなお部屋!それはそれは豪華なお食事!こんな所泊まっちゃっていいの? こんな凄いお食事食べちゃっていいの?って。すちゅわ~ど☆しっぷさんの御配慮に感動しすぎて胸いっぱい、涙ウルウルしちゃいました。温泉につかり、みんなでお酒をいただき語り合い、本当に有り難く素晴らしい時間でした。

そして、那智で、硯を買ったのですが、皇室献上硯を作っていらっしゃるお店で買いました。神々の光を降ろすものですから本物でなければなりません。私が代表で仲間にプレゼントしましたが、これは、応援してくださってる全ての方の想いを込めて買わせていただきました。神事に使って下さいとお金を寄付して下さったり、いつも応援して下さったり、祈って下さったり、ひとりひとりの温かい想いがこもっています。「この硯は、私からだけじゃないよ・・・応援してくれてる全ての人からのプレゼントだから」と伝えました。これから、この硯を使って神々のメッセージを降ろす事になります。応援して下さる皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございます!
あっ そういえば・・・私も思いがけず神様からプレゼントいただきました。「那智黒石」。店の真ん中に素敵な石発見。わ~勾玉の形しててピカピカの石だ~と欲しそうな顔してたのです。御主人様が「これは、売り物じゃないんですよ。ここの磁場を上げるためのもので・・・」そっか~じゃ~ダメか~と諦めモードだったのですが、御主人様「本当に地球のためにと思い頑張っている方のようですね・・・差し上げます。どうぞ。」と手渡されたのです(*_*)え~~~~~いいんですか~~~!?びっくり仰天。ということで、今私のポケットにはいつも勾玉那智黒石が入ってていつも一緒に行動しています(#^.^#)

紀伊半島への祈りの旅、神の愛に包まれ 人の愛に触れ 自然の美しさに感動し 学び多き旅となりました。つい最近のことですが、ある人が『地球を良くしたいというのは、欲だよ・・・』と言いました。私は、その言葉にしっくり行かなかったし、そんなことを言う彼にがっかりしました。彼は、人が大嫌いだと言います。神は『地球を良くしたいというのは、欲ではなく愛だ』と仰います。私もそう思ってます。皆さまはどう思いますか? 2012年12月27日 空海が言いました『我は 人が好きである。だからこそ 人を幸せにと願っている。』 私は、神も人も自然も大好きです。だから、良き地球・日本にしたいし人々ともいっぱい触れあい学ばせていただきたい。二度と帰ってこないこの一瞬一瞬を大切にこれからも全力で頑張りたいと思います。

061_20140523085926330.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 熊野へ  その5 «  prev  |  next  » 神のみ意(こころ)を地にならしめ給え »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん