マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

ほっとけ? 仏? 

Posted on  2014/05/07 Wed. 16:10   
最近あったちょっとしたことを皆さまとシェアします。

私が『魂は成長するもの。私たちは、この世で学び続けて光を増し成長してあの世に還るもの。』と言ったら、その人は『魂の成長なんてないんだよ。人は生まれてから死ぬまで魂が成長することなんてない。悪い魂は、死ぬまでずっと悪い魂なんだよ。』と言いました。『たとえ悪い人だったとしても・・・中にはなかなか成長出来ない人もいるかもしれないけど、人は成長するもんだよ。私は、自分も成長したいと思ってるし、他の人の成長も願ってるよ。』と言うと、彼は『俺は、人の魂の成長なんか願ってない。』と。自分の感覚とはかけ離れており、話は平行線で、気分悪くなり帰宅しました。

帰宅してから『こんなことで気分悪くなっているなんてまだまだの自分だな~』と苦笑。そんな時、神様がひと言『ほっとけ!』と。思わず笑ってしまいました(*^_^*)『わからんやつは ほっとけ!』なのですが、その『ほっとけ!』は、私には『仏』にも聞こえました。仏の心になりきりなさい!と。
仏の心になるということは、正しい悟りを得、正しい智慧をはたらかせ、生も死も 始まりも終わりもない、永遠の命を備えることで、真のあるがまま無垢な姿になるという事。正しい悟りを得たのならイライラすることもないはず。『仏』と捉えたら心がスゥ~っとしました(^^)全く意見の違う者同士がどちら正しい間違ってるという論議をしてもお互いにイライラするだけ。自分と違う意見を受け入れる必要はないけど、相手は考えが違うんだな・・・と、ただ違う相手を受け止めるだけ。イライラしたら、相手に焦点を当てるのではなく、自分が仏の心になることに焦点をあててみるといいですね。仏の心になれば、心がスゥ~~って穏やかになりますよ(^^)

あっ、神様は『魂は成長するものだ!』と、やっぱり仰ってました(^^)

077_20140506202822f31.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 空(くう) «  prev  |  next  » 熊野へ  その1 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん