マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

ここ数日 

Posted on  2014/04/14 Mon. 20:31   
昨日は、久しぶりに松平乗清さんに会ってきました(^^)「誰だ~~それは~~!?」って感じですよね?乗清さんは、徳川家の祖、松平四代親忠(ちかただ)の八男で、滝脇の城主です。私が生まれてから10歳頃まで過ごした家のお隣にお墓があり、反対側の隣も数十人の松平家のお墓があり、私の遊び場であるお寺も松平滝脇の菩提寺で、周りは松平家の人がいっぱ~~いで、彼らに見守られて幼少の時を過ごしていました。乗清さんのお墓だけ別の所にポツンとあり、1年に1回みんなでお団子を作りお供えしてお祈りしていました。その白とピンクのお団子が忘れられない。乗清おじちゃんがくれるお団子 とっても美味しかったし楽しみだったのです(^^)私にとっては、乗清さん=お団子=松平家=徳川家で、みんな大好きなんです(笑)
そして、昨日一昨日と二日続けてその菩提寺に遊びに行ってました。数十年ぶりで懐かしくて懐かしくて(*^_^*)1日目は、たまたま住職様とお話することができ新たなご縁をいただきました。そして、次の日はたまたま弘法さんの日。1年に1回 弘法さんのお祭りが昔からあるのですが、お寺の裏山に88か所お地蔵様が祀られており、一番上には空海が祀られているのです。私も小さい頃、ここをよく登って祈ってました。あの当時は、弘法さんって誰?って感じでしたが、弘法さん弘法さんって、お山に登るの楽しみにしていたのです。今考えてみると、小さい頃から空海にはやっぱり縁があったのね。懐かしのお山で癒されました(^^)

携帯の次はパソコンがおかしくなっちゃいました('_')昨日ログインしようとしたら突然こんな表示が出たのです「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」って。解決しようと指示に従ってやり途中までできるのですが、システムの保護をONにすることができなくて行き詰まってしまう。ということで、現在ログインできない状態で、娘のを借りて日記書いてます。ログインできないと、いろいろ不都合なのよね~でも、このままだと修理に出すしかないのかしらね?誰かパソコン得意な人、お家に来て助けて~~~~って感じです(笑)

1人暮らしのおばあちゃん訪問、毎週続けてます。ますます元気になってきました。もう大丈夫です。先日は、一人でバスに乗って診療所まで行ったと喜んでました。外にも全く出れなかったしバスなんてとんでもないって感じだったおばあちゃんが、今はお散歩も毎日2回、家での体操、ペン習字でも習おうかしら?って言ってます。幸せは向こうから飛んでくるものではないのよね?自分で楽しい人生にしていかなくっちゃね!って笑ってます。毎週数時間、コタツに入ってまったりお茶タイムを二人で楽しんでいるのですが、毎週おやつを買ってきてくれてるのです。先週は、私の大好きなシュークリームで、わお~~って(^^)! 窓から見える緑を見ながら、紅茶といただくシュークリーム、最高でした!
超ポジティブ思考のトランブレーみゆきの影響を受けたおばあちゃん、超前向きの考え方に変化しつつあり、もう別人ですね(笑)とってもいい感じのお茶会ですね。

母親がやっと帰ってきました~~~~(^^)長崎県島原市に1カ月以上遊びに行ってしまった母(・・)自動的に、私は遠くでの神事は停止。子供をほかってまで行けませんからね(私が遠くに行くときは、いつも泊まりに来てくれて子供たちをみてくれるのです)行く前は、動けなくなるということは、体を休めろ!ってことよね?と思ってはいたのですが、まさに! 本当に体調悪くなり休むしかない状態に。うまい具合に母はいなくなるのよね(笑)あっ 長崎県島原市は、母と私の生まれ故郷です。今九州から叔母も一緒に来てるのですが、この叔母がかなり面白い人で、いつも大爆笑になるのです。とにかく面白い! 笑い過ぎて噴き出しそうになりご飯が食べられない。娘も涙流しながら笑い転げてました。あ~~~一年分笑ったって感じです。テレビに出したら、きっと大受けだと思います。私の周りの面白い人、飛びぬけてNo.1です!バリバリの島原弁で話すのですが、娘は、95%はわからない(・・)そうで、私と母の通訳入りで会話。私は、両親に島原弁で育てられたので、大丈夫です。今晩は、母と叔母が泊まっていくのですが、家に来てからとにかく笑いっぱなし。この大爆笑の時間夜中まで続くのでしょう。今、この姉妹お風呂タイムで一緒に入ってるのですが、お風呂でも大爆笑してます。

先週は、お友達の助産師さんが遊びに来てました(^^)お嫁に行った娘にそのことをメールで伝えたら「ママ もう一人子供産むの~~? 笑笑笑」って返ってきた「おまえはアホか!? そんなわけないでしょうが(^_^;)」あっ そのお友達は、お産で赤ちゃんを取り上げる前に、その赤ちゃんとご家族のご先祖様にご挨拶しお祈りするのですよ。命をとても重く大切なものと受け止めている彼女。その命は、ご先祖様から引き継がれた大切な命だからこそ、ご先祖様にもきちんとご挨拶をする。こんな素敵な助産師さんに取り上げてもらった赤ちゃん、幸せですよね。いつもキラキラと輝いている本当に素敵な人です。この間は、大きなプレゼントまでいただいてしまいました。カゴメ紋の模様がいっぱいっぱいいっぱいついているお布団のセット。びっくりでした(*_*)身体を万全にして日本・地球のために頑張って欲しい!と言いプレゼントしてくれたのです。彼女の想い、本当にありがたかったです。本当にたくさんの方々がいろいろな形で応援してくださることに心から感謝しています。ありがとうございます!身体も回復しました。身体を大切にこれからも頑張りたいと思います。

137.jpg

プロの陶芸家さんが下さったマグカップ。器に入った飲み物や食べ物が、その方を癒すことができるように、そして美味しさが増すような良き波動の物を作れるようにという想いを込めて作っている素晴らしい陶芸家さんです。このカップで飲むと本当に美味しいんですよ(^^)
122.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« Tremblayの意味 «  prev  |  next  » 先週もいい一週間でした(*^_^*) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん