マイル換算率

むすひ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

茶話会(3月6日)のご報告 

Posted on  2014/03/17 Mon. 10:52   
3月6日・・・
前日お世話になった菊名神社にて10時~13時まで茶話会。天照大御神様の立派な掛け軸がかかっている和室を貸してくださり、前日に引き続き、すちゅわ~ど☆しっぷ様が、全てを準備してくださいました。波動の良い静かな空間でお話できるのは、本当にありがたかったです。この日も、新しく素敵な御縁をいただいたり、久しぶりに会う方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
たまたま集った方たちのように見えますが、偶然ではなかったですね。話をしているうちに、同じような状況にある方が、何人も集まっているとこと判明_(・・)私もその中の一人でした。新しいことを始めようと思っているのだけど(正しく言うと、新しいことではなく既にやってはいるのですが、新しい形でということです)、その一歩がまだ踏み出せないでいる・・・という人たち。私の場合、タイミングが来てるのも知ってるし、神々からの後押しも具体的にメッセージいただいてて、自分の中では、既に完全決定状態にあるのですが、まだスタートしていないというだけで・・・そろそろとは思っていたのですが。同じような状況にある人たち、同じような経験をして既に通り抜けてきた方たちの意見も聞くことができてよかったです。時間たっぷりあったので、他にもいろいろなお話ができました。

そして、この日は、突然のスペシャルゲスト、仲間の師匠がサプライズで登場。数日前から、仲間が「師匠を呼びたいなあ~」としきりに言っていました。私としても、久しぶりだったし、是非会いたい! って感じでした。というより、会わなければならない! と思っているところで、そう言い出したから(^^)うん、うん、会いたい 会いたい(^^)って。これからの神事は、いよいよ本番!より大きな動きになることも知っていたし、そろそろ本格的に彼とも組んでやらせていただく段階に入っていると思っていたのです。前日の川崎市での神事で訪れた地で、ヤマトタケル様からもメッセージいただきまして『○○とガッチリ組みなさい。表の動きと裏の動き、どちらが欠けてもダメだ。頼んだぞ。』みたいな感じのメッセージでした。昨日も、国常立尊様から同じようなメッセージをいただきました。○○としっかり組めよ! 表と裏がしっかり力を合わせよ!と。だから、ガッチリ意識を合わせ、お互いの方向性・これからの神事の流れなどを確認するためにお会いするつもりでいました。彼にお会いするのは、今回が3回目。直接会って一緒に神事をしたことは1度だけなのですが、いつも見えないところで支えてきてくださいました。私が、東北神事に行くときも、きつい神事の時もご祈祷してくださったり、神社や山に足を運び、神々に祈って下さったり、いつもいつも私を支えてくださっていました。人としても本当にバランスのとれた素晴らしい方です。人としての心の在りかた、神々の世界のこと、教えられることばかりです。神仏からの絶対的な信頼を得ている稀な人です。はっきり言ってしまうと、私には、人に視えてません。人の体の中に入ってる神様ですね(^^)あはは~でも、一応人間やってて、普通のおもろいイケメン兄ちゃんって感じです(笑)笑顔が最高に素敵なんですよ(^^)

あっ、茶話会の話でしたね。ということで、彼がいらしたことで、とんでもなく深い話が続きました。13時までの予定が、延長して15時まで。またまた延長して17時まで。その後も場所を変えて居酒屋で、22時半ぐらいまで話し、その後も私の車でカラオケに移動、カラオケそっちのけで話す。でも、数時間たったところで、歌いました\(^▽^)/仲間の師匠、上手い! プロを目指してたそうですが、上手すぎる!洋楽、邦楽なんでも歌える。でも、彼の演歌、こぶしきいてて最高だった! 神事に関してもプロ中のプロだけど、歌も上手いとは(゚O゚)で、私は歌ったかって? 歌いましたよ~~下手だけど(笑)いいのよ いいのよ。こういうところは雰囲気でいいのよ(^^)すちゅわ~ど☆しっぷの代表の彼女も歌ったよ~~♪ 柔らかなかわい~~~い声でとっても素敵だったわ~~~。またカラオケ行きたい!モードになってるみゆきです。実は、昔学生時代、友達と調子こいて、健康ランドの舞台でカラオケ何曲も歌ってた私なのです。下手なのに=^-^=うふっ♪ いいんです。雰囲気を楽しむんです♪

カラオケでの話は、朝の6時ぐらいまで続き、(あはは~~よう~喋るやつらだ・・・と神様は、笑笑笑(^ー^* )♪とあきれてみていたことでしょう。

さて、私もお仕事あるし・・・と解散。そして、仲間を家に送り届けて、愛知県に280キロ?ピュ~~ンと帰宅、お仕事モードに切り替える。

今回のツアーとお茶会の二日間、たくさんの方々に大変お世話になりました。素晴らしい会になるようにと全ての企画をして支えてくださった すちゅわ~ど☆しっぷの皆様、ありがとうございました! すちゅわ~ど☆しっぷ様無しでは、あのような素晴らしい形にはなりませんでした。心から感謝申し上げます。

心よくお部屋を貸してくださった菊名神社の宮司様にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

そして、ご参加くださった皆様にも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!これからも、いろいろな企画をしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


横浜 山下公園
002_20140317110120d53.jpg

Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 神社参拝ツアー(横浜)&お茶会(3月5日)のご報告 «  prev  |  next  » 心のつながり »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん