マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

関東へ  その4 

Posted on  2014/02/15 Sat. 15:23   
その後、酒列神社⇒大甕神社⇒泉神社へ。今回の関東での祈りは最初3ヶ所のみの予定で、大洗磯前神社・御岩神社・皇祖皇太神宮だったのですが『3ヵ所だけじゃ~時間余っちゃうよ。おかしいね~?時間が余るということはないと思うんだけど・・・でも、他にどこも呼ばれてる感覚はないし・・・他の地を思い浮かべてもピンと来ないのよね~』と仲間に話していました。仲間も同意見。神様に聞いても何も教えて下さらないし。いつもそうなんですよね~答えは絶対教えてくれない。自分で感じよ!考えよ!なんです(-_-;)ところが、ある朝突然(いつも突然なのですが(笑))ピ~~~ンときたのです。タケミカヅチ様が私の中に大きく広がり『わかった! わかった! これよね!? タケミカヅチさまっ!=*^-^*= うん、うん。』とタケミカヅチ様と一緒にニッコニコ=*^-^*=の私。『ありがとうございます! タケミカヅチさま』ってお礼を言って、すぐに仲間に電話を。あっ、突然私の中に入ってきたことは『御岩神社の宮司様にお会いしてゆっくりお話をする! だから時間がたっぷり要る!』ってことでした。でも、宮司様には直接お会いしたこともないし、お話したこともないし、まだ全然繫がってもいなかったのです(笑)あはは~(^^)まだ繫がってもないのに、こいつは何を言ってるんだ~!?ですよね。で、仲間に私が感じていることを話したら『うん、そうだ そうだ! それだ! ピンと来るよ!(o^o^o)』と彼女もニッコニコ。ということで、神奈川県のお友達にメールしたのです。この友達、いつも私を助けてくれて本当にお世話になっているのですが、今回も力を貸してくれたのです。親子で御岩神社に縁深く、宮司様とも御縁あるので繋いでくれるようにお願いしました(私の名前は既に知っているということでしたので)
一方、私たちの方には『まつりごとだ』と神様からメッセージが(・・)『まつりごとってどういうこと???11日って 祭りかなんかあるの? なんだろうね~?』って話していました。で、ホームページを調べたのです。すると、『2月11日かびれ神宮祭』と書かれているではないですか!ホントだ~神様の言った通りだね~と仲間とメールのやりとりしていました。かびれ神宮祭ってわかった途端、今度は『この式に参加したいんだけど・・・そういう流れにしていいかな~?』と。仲間も『いいよ~』ということになり、神事参加の方向で事が進み始めました。しかし、大雪で神事ができるかどうかもわからない・・・通行止めになって通れないかもしれない・・・ということで、すれ違って会えなくなってはいけないので、宮司様が直接話をしたいと仰っていますと。そういう流れで、宮司様と電話で初めてお話することができたのです(o^o^o)ついに繫がりました~~~~~\(^▽^)/嬉しかった~~~。あまりの天候の悪さで、その後もいろいろやりとりさせていただき、当日を迎えたのです。関東、ものすごい雪でうひょ~~~~って感じで、あちこち通行止め。この道がダメならこっち、こっちがダメならあっち。と行ったり来たりウロウロ。途中、雪かきなんかしちゃって大笑い。仲間の車の底は割れて部品が粉々になってしまったり(-_-;)あきらめモードになりながらも、近くまで来てるから諦めきれない。おっかしい~な~神様、行けるって言ったのに~~~って感じで、天を見て、お~~~~い、ダメなの~~~~!って聞いたり、神さま車押してぇ~~~!とか(笑)もうこうなったら歩こうか~?とは言うものの、3.6キロもあっては往復する間に暗くなっちゃうし・・・あっ、宮司様からは『通行止めで無理です。神事も延期になりました』と連絡来ていたのですが、私たちは最後まで諦めない。そして、最後の道に来て『あれ? この道は通れそうだね~』雪はいっぱいあったけど神社へと続く。やった~~~~~到着~~~~~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/バンザ~~~~~~イ\(^▽^)/着いた着いたと皆大喜びだったのです。

つづく

車の中からパチリ
014_20140215152540d97.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 関東へ  その3 «  prev  |  next  » 関東へ  その5 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん