マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

関東へ  その2 

Posted on  2014/02/13 Thu. 20:27   
次の日・・・
まだ真っ暗な中での起床⇒平塚八幡宮で参拝⇒仲間と合流⇒茨城県大洗磯前神社へ。

大洗磯前神社に初めて訪れたのは2011年2月のこと。龍神様からお呼びがかかったので行かせていただくことになりました。その時の日記は以下です。

昨日は茨城県で1日作業でした〜(*^_^*)
夜中の12時半に岡崎市で仲間と合流 まだ真っ暗なうちに茨城県到着。今回は・・・大洗磯前神社の龍神様に呼ばれ 龍神池とその周辺を整えなければならないということで行かせていただきました。あちこちの県から集まった方たちと大洗磯前神社の前の海辺で合流、日の出を拝むことからスタート。
早朝の海はかなり寒かったのですが、寒さも吹き飛ぶほどの素晴らしい日の出に感動しきり。見事でした! 日の出を拝んだ後は神社で参拝、そして7時半には作業に取り掛かりました(宮司様の許可は得ています)昔からあった池のようなのですが、龍神池もそのまわりもほとんど管理されてないようで 荒れた状態。この状態から いったいどこまできれいにできるのか? 皆 想像もできない様子。誰が指示を出すというわけでもなく それぞれがバラバラになりそれぞれの場所で作業開始。作業を始めて少しづつ姿を現してきたのは石の橋や石でできた水路や道。全部埋もれていましたが、元々は素晴らしい庭みたいなものがあったということが見えてきました。この元の姿が全部出るようにするために徹底的に大掃除。途中で宮司様たちも見にいらっしゃいましたが、皆のあまりに凄すぎる勢いに目が点(・_・)妥協は一切なし! やるとなったら徹底的にやる!というメンバーです。作業は3時まで続きました。1日しか時間がないので 全力 猛スピードで動く作業、想像以上のハードな作業だったため 最後の方は皆クタクタ状態、だんだん無口に・・・
しかし、だんだんきれいになっていく姿を見ながら 龍神様や他の多くの神々が見守る中作業するのは何にも代えがたい素晴らしい経験でした。作業終了した時のみんなの輝く顔は最高でした。作業の途中 ここの神社の宮司様たちともお話をしました。柔らかくお話をしましたが、中身は厳しい内容になりました。「エネルギーを整えるのは掃除は基本中の基本!祈りも大事ですが、まずはお掃除をしてエネルギーをきれいに整えることが大事です! 気持ちさえあればこの場を整えることは可能です!できないということは気がないのです!ここは龍神池であり 神社の入り口にあり、顔となる 重要な場です。今日ここの大掃除をすることでしっかりと整えますが、これ1回きりで終わらせないで下さい! ここまで荒れ果ててしまったら それを整え直すのは大変なことです。でも、今日ここを整えますのであとは毎日のお掃除を続ければ 維持していけるはずです。あとはよろしくお願い致します!・・・」と深く深くお願いしてきました。
今 考えると あの時喋っていたのは私じゃなかったですね・・・私の口を通してお伝えしていましたが、明らかに神様からこの神社の方々へのメッセージでした。見事に生まれ変わった龍神池 また訪れる日が楽しみです。
あっ この大洗磯前神社 海の前に建っていて本当にいい神社です。神職の方々も素敵な方々ばかりですよ。よかったら足を運んでみてください。
神の地をお掃除させていただけるなんて・・・本当にありがたいことです。大変な作業に参加して下さった方々に心から感謝しています。ありがとうございました! そしてお掃除をすることを快く許可して下さった神社の方々に心から感謝しています。ありがとうございました。
あっ そうそう。作業終了して みな整列お祈り済んだその瞬間 ドカ〜〜〜〜〜〜〜ン!と物凄い音が3発。節分の豆まきの合図だったみたいなのですが、あまりのタイミングのよさにみんな驚き。龍神池復活で 祝砲〜〜〜〜やったぁ〜〜〜〜バンザ〜〜〜〜〜イ\(^▽^)/皆 感無量。(抜粋終了)

水の流れが悪かったので、水がもっと流れるようにと水の道も整えました。その直後震災が起こったのですが、断水した時、地元の人を助けたのがこの水だったのです。なぜ龍神様があの時呼んで下さったのかが後になってわかりました。龍神様が人々が困らないように・・・と助けて下さいました。本当にありがたいことです。感謝。

004_201402132124394db.jpg






Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 関東へ  その1 «  prev  |  next  » 関東へ  その3 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん