マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

諏訪と皆神山へ  その3 

Posted on  2014/02/07 Fri. 11:03   
なんか前置きが非常に長くなりました。タイトルが「諏訪と皆神山」なのに、みゆきはいっこうに長野県に出発しないな~って思っちゃいましたよね(笑)ってことで、そろそろ出発します(^^)身体は、完全ではなかったですが、だいぶ回復したので大丈夫です。今回は、そんなにたくさんのところに行く予定ではなかったので、出発も午前3時15分で、だいぶ遅い出発。長野県に行く!と決め、母に伝えると「え~~こんなに寒い時に雪の多い長野県!? それは無理だし危ない!」「今は雪がいっぱいあっても、行く必要があるのなら、きっと行かせていただけるよ。全て天にお任せ(^^)無理して行かないから大丈夫!」ってことを伝えました。神様からは、「道を開く」と言われていましたから、きっと暖かくなって雪も溶け、行けるような状態にしていただけるのかな?(^^)ありがたいな~と思ってました。

出発数日前。なんだか異常なほど暖かい日が続いてました。そして、当日はいつもより10度気温が高いという異常なほどの暖かさ。やっぱり、神様の言ったとおりだ~ポカポカだよ~。きっと雪も溶けてるよ~と。母も、ホントだ~(・・)これなら大丈夫かもね(^^)と安心して送り出してくれました。ワクワク♪♪♪しながらも、気を引き締めて運転。途中、雪も凍結もなくスムーズに長野県入り。でも、諏訪市に入ったら、急に「おっ雪が!(◎_◎)さすが、長野県です。やっぱ雪あるね~。でも、道の両サイドは少しあるけど、車が走るところは、全然ないし(o^o^o) ほ~~よかった よかった~って感じで諏訪大社前宮へ。さて、ここから山に入ります。リュックを背負ってマウンテンブーツはいて、社の前で神々にご挨拶して準備完了。さて、裏山へ!と歩き出した途端、雪が~~!(◎_◎;) 道は凍ってツルツル、スケートリンク状態。坂道なので、滑って歩けな~~~~い|||(-_-;)||||||って感じで、道の端っこの雪があるところをゆっくりゆっくり歩くことに。上に近づくに従って、雪の量はどんどん増す。ほんのちょっと登っただけで、周りの景色が変わってゆくのです。上の方は、膝や腿のところまで積もってたから、なかなか進まない(・・)結構すごかったけど、面白かった(o^o^o)

諏訪湖・諏訪大社本宮&前宮の裏山の中・皆神山でしっかりお祈りできてよかったです。あっ そういえば・・・諏訪大社の前宮の裏山なのですが、このお山は、組合員以外は入山禁止なので気をつけてくださいね。私は、長野県茅野市 市役所生活環境課に足を運び、そこから安国寺林野利用農業協同組合に連絡し、地元の代表の方から許可を得ていますので入れます(^^)よその土地に入るのには、こうやって許可を得る必要がある時もあるのです。勝手に入って祈ればいいってものではありませんので(^^)

あっ 今回は、何もなかったかって? はい! と言いたいところだけど、ちょっとありました(笑)前宮の裏山から下山して社の前で再度ご挨拶したのです。で、ホッとして階段を降りようとしたその瞬間。つまづいて、そのままゴロンゴロンと転げ落ちた(・・)膝を強打して痛~~~~~~~~~~~~い!!!  しばらく動けずでした。
痛すぎると、目の前が真っ白になるんですよね。で、目がチカチカするというか。漫画でよく描かれますよね。星がキラキラと頭の周りをまわってる状態。あれ、ホントなんですよ。ああなるんですよ。そういえば、以前子供と神社でおにごっこしてて、バックしながら全力で走っていたら、御神木の紐に足がひっかかり、後ろに転倒。頭から石に着地で、あの時もキラキラ~~~~ってお星さまが☆☆☆。で、病院行き。MRI_(・・)で検査。今回は、頭は打たなかったのですが、手もやられた|||(-_-;)||||||ふと手を見ると、血がぁ~~~~~~!  三ヶ所から血が出てました(゚゚;)。大したことなかったのですが、擦り傷と打撲って感じで、4日たった今も赤くなっててまだ痛みが引かない。階段でコケても、普通なら体勢を立て直せるはずなのですが、その時は、背中に8リットルの水を背負っていたのです。だから、バランスを崩した瞬間、その重みも加わってコントロールきかなくなってゴロンゴロンだったのです。動画に撮ったらおもしろい映像だっただろうなぁ~なんてひそかに思ってます(笑)

ってことで、充実した楽しい祈りの旅でした♪♪♪ 道を開き、導いてくださった全ての存在に感謝しています。

登り始めは、まだ雪も少ない。道は凍ってツルツル。
003_20140207132653c3b.jpg

すごいツララ(◎_◎)
020_201402071328205fa.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 諏訪と皆神山へ  その2 «  prev  |  next  » アフガニスタンの女性とお茶しました~♪ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん