マイル換算率

むすひ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

長野県諏訪へ  その2 

Posted on  2012/06/07 Thu. 23:00   
大きく方向を変えて元の道に戻ったのですが、あと40分ぐらいで目的地に到着するという所まで辿りついた時のこと・・・
な ん と 突然タイヤがパンクしちゃったのです。
なんか、急にタイヤの音が変になりハンドルがきれなくなったのです。車をとめてタイヤを見てみたら、空気が完全になくなりタイヤがぺしゃんこ。「え~~~~~~~~~こんなところでパンク~~~~~!?あり得~~~~~~ん!!!」何も踏んだ覚えもないし、ふつ~~~の一般道でですよ。どうしよ~~~(・_・)
道でこんなふうにパンクしたことないから、ちょっとパニック。諏訪行きは断念かしら・・・と諦めモード。
とにかく誰かに助けを求めよう・・・と民家のあるところまでゆっくりバック。おばあちゃんがいたので自動車屋さんがどこにあるのかを聞いたところ、家の中から娘さんか?60代ぐらいの女性が出てきました。その方曰く、「スペアタイヤが車に積んでない?普通スペアタイヤ積んでると思うけど・・・」って仰り
「え???スペアタイヤ積んであるの?(・_・)」車のトランクの底を開けてみたら「あ~~~~~~~あった あった!!ありました~~~~~!!\(^o^)/」
こんなところにスペアタイヤが入っていたのネ!?知らなかった~~車の底を開けたこともなく、こんなところにスペアタイヤが入っていることも知らずに数十年運転していたアホな自分に苦笑。タイヤの上には開封されていない洗車グッズがいくつかのっかっていて感動~~~~。「お~~~~こんなところにスポンジやスプレーやいろいろのってたのね~~~!」って。スペアタイヤはのってたのですが、タイヤの交換の仕方を私は知らない(・_・)
しかし、このおばさま、ジャッキで車を持ち上げさっさかタイヤを外しスペアタイヤに交換。その手際の良さ慣れた手つきに感動~~~おばさま素敵~~~(笑)って感じで眺めていました。
短い時間で車復活(^o^)/
親切な素敵なおばさまに感謝 感謝でお礼を言ってその場を去りました。
しかし・・・よく今までスペアタイヤのありかも知らず、タイヤの交換の仕方も知らずに山ばかりを運転していたな~と自分のアホさにあきれてしまいました。携帯も使えないような、しかも人が全然来ないような山ばかりひとりで入ってるので、もしタイヤパンクしたらアウト!です。何キロも歩いて助けを呼ばなければならないところばかりです。今まで山の中でタイヤパンクしたことなくてよかった~~~~~ってつくづく思いましたね。民家のあるところでセーフでした(^^)もし、山の中だったら私はひとり途方に暮れてました(笑)
アホな私に、母からも忠告がきます。「あんたは死んだら発見されないような所ばかりひとりで行くから、どこで死んでも大丈夫なように、行く前に行き先を詳しく書いてってね~」だそうです(笑)

あっ そうそう、そういえばね・・・
タイヤ、先週、新しいのに換えたところだったのですよ~1週間以内にパンクするとは思いませんでした。ガクって感じですね。

019_20120607230350.jpg

つづく
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 長野県諏訪へ  その1 «  prev  |  next  » 長野県諏訪へ  その3 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん