マイル換算率

むすひ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

神社参拝ツアーのご報告 

Posted on  2013/12/31 Tue. 16:41   
次の日の26日は、第1回神社参拝ツアー。初めての企画でしたが、たくさんのお申し込みがあり、14人で行動するということになりました。平日でお仕事のために参加できないとか、遠くて参加できないとか、年末で忙しくて用事あり参加できない・・・とたくさんの方々からメールいただきました。

ツアーで訪れたところは、出雲大社相模分祠⇒震生湖⇒須賀神社⇒大山阿夫利神社⇒伊勢原大神宮⇒十二柱神社です。神様からのお呼びがかかり行かせていただくこととなったのですが、今回は大変重要な神事となってました。ツアーに参加された方たちにはお伝えしたのですが、ブログで公にするには神様からのストップがかかっているので、またタイミングがきたらお伝えできると思います。震生湖では、関東大震災でなくなった人たちの供養と、湖の浄化を神様から依頼されてました。浄化のため白龍様のお力を借りなければならないということで、事前に芦ノ湖に行ってお願いする形となりました。当日、たまたま神社の係りの方がいらっしゃってガイドをしてくださり、湖と神社の説明を詳しくしてくださいました。とてもありがたかったです。慰霊碑の前では、たくさんのお線香と共にみんなでお祈りしたのですが、仲間が、犠牲になった方たちからと神のメッセージを伝え始めると、感極まり泣きだし、私の魂にも響きこちらも涙が。今ある命は、たくさんの犠牲あってのものだし、たくさんの存在に見守られているからこそ。尊い命の犠牲の上で生かされているこの命を大切に生きて欲しい、忘れないで欲しい・・・という魂に響くメッセージでした。須賀神社ではスサノオ様から今後のことについての心構えについてのメッセージをいただきました。大山阿夫利神社でも神々から皆さんへメッセージありました。大山祇神様、娘達とお酒をいただきたかったようで笑っちゃいました。裏にコノハナサクヤヒメ様とイワナガヒメ様が祀られているのですが、そちらで一緒にいただくから・・・と仰り、ピュ~~ンってこちらにエネルギー飛んできて、一緒にお酒をいただいてました(笑)なんか、仲良し親子の姿を見せていただきほのぼのとした気分に(o^o^o)神様って、やっぱりお酒好きなんですね(^^)そういえば・・・大山阿夫利神社に行くとき、たかおかみの神様がいらっしゃる水場をすっ飛ばして行ってしまい、後で呼び戻されました。やはり、まずはここの水場でお祈りして浄化してから上に行くといいですね。すみません。順番間違えましたって感じ。最後に行った、十二柱神社は、仲間の元に『十二 十二・・・』イザナギ様からお呼びがかかり、調べてみたら、十二柱神社があり、そこにはイザナギ様と共にたくさんの神々が待っていらっしゃいました。その日のご報告をしてツアー終了です。

その後は、懇親会で居酒屋へ。無事に終わりみんなで乾杯、いっぱいいっぱいお話しました。ここで、前日買った九頭竜神社でゲットしたお煎餅の抽選会をやったのです。1~11番まで(ガイドは抜き)番号を書き、お一人が当選ということに。私は、九頭竜様に意識を集中、ある番号を選び紙に書き留めカバンに入れました。最初、浮かんだ数字は別の数字だったのですが、九頭竜様を意識したら、番号が変わってしまって・・・そちらの番号を選んだのです。みなさんが書き終わる頃、隣の方が『9番ですね!?だって九頭竜だから、9でしょう?』『あ~~そうか~~全然気づかなかったわ~そういえばそうだね~九頭竜で9番。なるほど~』と喋っていました。そして、番号の下に名前が書かれた紙が私の元に回ってきて、発表~~~~~~\(^▽^)/ということに。『当選者は、9番で~~~~~す!(o^o^o)』私は、無意識に9番を選んでいました。当選した方は、びっくり。なぜかと言うと、その方は数日前に、ある方から『九頭竜神社に行ってください』と言われていたそうなのです。その方と私からダブルでメッセージをいただいたのでびっくりだったのです。やはり、神様はいろいろな形で導いてくださいますね。

今回、初めての企画で、要領がわからず至らない点が多々有ったと思います。ご迷惑かけてしまったこと、未熟故不快な思いをさせてしまったこともあったかもしれませんが、どうかお許しください。反省したことを次回に活かし、第2回以降をより良いツアーにしたいと思っています。また、企画しますので、是非ご参加ください。そして、今回参加して下さった皆様に心から感謝申し上げます。皆様の深い祈りは天に届きました。一緒にお祈りしてくださってありがとうございました。御縁ある皆様からこれからも学び続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

懇親会終わり反省会も終わり愛知県に向い始めたのですが、心身共にクタクタ状態眠くて、高速道路に入った途端にサービスエリアでバタンと倒れこみ、そのまま眠りに落ちました。家に到着したのは次の日の昼頃。ホッとしたのはいいのですが、またドジ発覚でドヒャ~~~~~~ンということに|||(-_-;)||||||メガネがな~~~~~~~い!! なんかネ、仲間の家の近くのコンビニ(どこかわからない)のトイレに置いてきちゃったみたいで・・・朝起きて車で適当にウロウロ。適当に入ったコンビニで顔を洗ってメガネからコンタクトに変えたのです。でも、適当に入ったコンビニなのでどこか覚えてな~~~~~~い(|||_|||)ガビーンです。仲間の家の近くには違いないのですが、心当たりのあるところを何軒も探したのですが(電話やら、仲間の息子ちゃんやお友達がバイトしているところをチェックしてくれた)みつからな~~~~い(|||_|||)で、いまだ見つからず・・・諦めモードに入ってます。あ~あ、今年も最後までドジ続き。このドジ、とうとう今年も治らなかった~ガクって感じです。そんな感じで、旅は終了。まっ まとめて言うと、いい旅だったってことで\(^▽^)/なんかハッピーな気分なんです♪♪♪ルンルンって。では、では、これにて旅の報告は終了ということで(o^o^o)


ハートのお煎餅。バックに見えるのは富士山と芦ノ湖よ。
060.jpg

神様から『この字を見よ! この字は表から見ても裏から見ても全く同じだ。人間も裏表ないように生きなさい』とメッセージいただきました。
066_20131231165534345.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 芦ノ湖 «  prev  |  next  » ありがとうございました! »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん