マイル換算率

むすひ

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

芦ノ湖 

Posted on  2013/12/31 Tue. 12:23   
旅日記の続きです

25日クリスマスの朝、ホテルの駐車場で目覚めると同時に、昨夜ホテルに泊まった友から電話。『みゆきさ~ん、私の代わりに朝食食べてくれませんか~?(^^)』と。『(・・)ん? どういうこと?』『私、朝食食べれないんです~。フロントの方に聞いたら、友達に代わりに食べてもらってもいいですよって言わたの』と。昨夜の温泉無料&駐車場無料に続き、今度は、朝食まで無料。素敵なクリスマスプレゼントに感謝。

さて、朝から心も温か、祈りの旅に出発です。まずは、『箱根神社』で参拝、御神水もいただきました。そして『芦ノ湖』へ。今回スケジュールを組む時、最初は、芦ノ湖は入っていませんでした。先月も行ったから今回は別の所に行こうと思っていたのです。ところが、しばらくすると、完全に予定変更しなければならなくなったのです。『芦ノ湖の九頭竜神社と白龍神社へ行かなければ!』に切り替わってしまったのです。そして、次の日みいやから連絡が入ったのです。『箱根の白龍様のところに行ってくれないかな~』と。ドンピシャです。既にスケジュール変更して組み込んでいることを伝えました。これで納得。二人にメッセージは来てて、それが一致しました。今回、神社参拝ツアーで、そして今後の動きで白龍様のお力を大きく貸していただかなければならないことになるので・・・ということでした。ということで、芦ノ湖へ。駐車場に車を停めて湖沿いにテクテクと20分~30分歩くのですが(船でも行けます)、朝日を浴び芦ノ湖の向こうに富士山を見ながらのお散歩はとっても気持ち良く癒されます。九頭竜神社の入り口でお仕事をされている方と、話がはずみお友達になるというとっても素敵な御縁をいただきました。芦ノ湖を守っていらっしゃるこんな素敵な人に御縁いただくなんて・・・またまた素敵なクリスマスプレゼントだ~と感動。九頭竜様と白龍様と弁財天様にしっかりとお祈りしてきました。あっ、そういえば、ここでかわいいお煎餅を買いました。ハートの形をしたお煎餅。おじいちゃんが心を込めてひとつひとつ焼いているそうです。これを、神社参拝ツアーに参加した方おひとりにプレゼントしようと思ったのです(^^)九頭竜神社の前にお煎餅を置き『どうか九頭竜様に御縁深き方をお導き下さい。そして、その方を守りお導きいただけますようにお願い申し上げます』って。もちろん、その一名の方だけでなく、他の参加者のことも祈ったし、いつも応援してくださる方々のことも地球の人全ての方々のことも心を込めてお祈りしました。新しい御縁もいただいたし、ハートのお煎餅もゲットしたし、帰り道もルンルン気分で♪駐車場までテクテクでした(^^)

その後、みいやとさんちゃんと待ち合わせだったから、神奈川県小田原市に移動。私と3日間過ごしたお友達は、芦ノ湖参拝後解散ということになっていたのですが、またまた流れで、一緒に行動することに。よっぽど縁があるんですね(笑)朝から晩までずっと一緒に行動して、まだ一緒に行動するわけですから。二人で笑っちゃいました。そして、二ヶ所神社に行かせていただきました。最初の神社で、ある御祭神が本殿の裏側に祀られていたのですが、場所がしっくりいかないみたいで・・・気に入らないというか?心地悪いというか?エネルギーが通ってないせいか?はたまた、エネルギーラインー上から位置が外れているのか?まっ そんな感じで、神様がお社の中に鎮座してなくて、お社から出て、その横の木の側にいらっしゃる(・・)ということがありました。え~~~~!? でした。お社あるのに、中に居なくてお社の外から私たちを眺めているとは(・・)なんか、あはは~というか・・・申し訳ないというか・・・やっぱり、人間がお社を建てる位置をしっかりわからずに建ててしまってすみませんです。謝ってきました。

もう一ヶ所の神社では、本殿でお祈りしたのですが、もっと後ろに何か大きなものを感じて、すぐに裏側に回ったのです。そこには、大神様が3柱祀られていました。ネットにも書かれていないし、現地の神社の由緒書きの所にも書かれていませんので、エネルギーを感じて裏側に回らなければ気づかないでしょう。どこでも同じですが、やはり重要なものは、表に出ていないことが多いです。ひっそりと見えない位置にあります。

その日は、二ヶ所だけで参拝。その後4人で夕方までお喋り。一緒に居た、さんちゃんのことをちょっと紹介しますね。手相の鑑定をしたり、指導をしたり、本を出版したりしながら、人々の心の支えになり導いているとっても素敵な女性です。芯はしっかり、鑑定しながら的確なアドバイスをしてくれます。そして、柔らかでほんわかしたエネルギーで包んでくれます。ちなみに、私、昨年彼女に鑑定してもらってるのですが、この一年を振り返ると見事に当たってました。彼女は手相を見ながら鑑定するのですが、手相を見なくても見通せる人なのです。とっても素敵なさんちゃんからもらったクリスマスプレゼントを御紹介しますね。2013年12月15日に出版したそうです。ショートメッセージ集となっていて、順番に読んでもいいし、ランダムに毎日本をパッと開いてメッセージとして捉える形として読んでもいいし・・・天の存在、さんちゃんの愛がたっぷり入っている本となっています。

さんちゃん← クリック


九頭竜神社のお社の龍の彫り物です
053_20131231125404566.jpg

芦ノ湖
048_201312311255567f7.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 雲見浅間神社・龍宮窟・天城神社 «  prev  |  next  » 神社参拝ツアーのご報告 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん