マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

雲見浅間神社・龍宮窟・天城神社 

Posted on  2013/12/30 Mon. 17:36   
みなさま~今年も残り数十時間ですね~。今日は、おせち料理の材料を買ってきました(^^)帰りに、精米しようとお米を後ろの席に積んでいたのですが、ある方からメールが入り、それに反応して車のブレーキをかけた拍子に、お米の袋がひっくり返り袋からザザ~~~~って流れ出る音が(|||_|||)後ろを振り返るとキャ~~~~~~車の中がお米だらけ。ガ~~~ンです。前の席にも流れてきて、あちゃ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)もち拾いなら嬉しいのですが、車の中でお米拾いとは・・・トホホです。


さて、旅の続きです(^^)

三島市の次は伊豆半島です。前回の旅で、東側は行ったのですが、時間足りず西側に行くことができなかったので、西のポイントへ。そう思っていたら、神様からの指示がありました。『富士山のエネルギーを伊豆の方にも抜くように・・・』と。ということで、伊豆半島の南西部、静岡県賀茂郡松崎町雲見にある、雲見(くもみ)浅間神社に行ってきました。標高162メートルという低い烏帽子山(えぼしやま)に磐長姫尊(いわながひめのみこと)様が御鎮座されてます。御嶽浅間宮(おんたけせんげんぐう)とも呼ばれてるそうです。
宮司様中心に地元の方々がきれいに掃除したり管理しているようで、とても綺麗に整っていて非常に気持ちのいい地でした。頂上のお社の前で、地元の方々に出会い、いろいろお話していたら、みかんを下さいました。神様からのプレゼントかな?素敵な方たちと交流できて嬉しかったです(^^)あっ、ここの頂上から見る景色、絶景です。素晴らしすぎて、ず~~っと居たくなる。下の駐車場から20分ぐらいですので、ちょっとしたお散歩コースです。

伊豆半島はここだけの予定だったのですが、その後、お導きありまして龍神様に呼ばれたので、龍宮窟(下田市)へ。大きな天窓があいた、波の浸食作用によってできた洞窟なのですが、不思議で神秘的な空間です。洞窟の壁に、海底火山から噴出した黄褐色の火山れきが層をなしていて、波の音に心身癒される心地のよい場所です。天から降り注ぐ太陽の光を浴び波の音と溶け合い、なんとも幻想的な雰囲気を醸し出している素敵な地です。

この日の最後の地は、天城神社。ここも予定していなかった地ですが、重要ポイント。2012年9月に行ったのですが、もう一度祈る事に。赤城山に行って欲しい!と神様からメッセージいただいた時、『天城山にも龍神がいる・・・』と再度名前が出てきたので気になっていたのです。再度祈ることができてよかったです。天城神社で参拝し終わったときは真っ暗。ギリギリ終了です。

この日、本当は芦ノ湖で参拝して神事終了、友達と夕方解散予定だったのですが、時間切れで次の日に持ち越し。お友達にどうする?ここで解散するか?それとも明日芦ノ湖に一緒に行きたいか?結局、彼女も芦ノ湖で参拝したいということで、箱根で一泊することになりました。どこに泊まろうか?とネットでいろいろ探したのですが、、箱根は観光地なのでお高い宿ばかり。あれやこれや検索していろいろ探しているうちに時間は過ぎ、ホテルに送り届けた時は既に21時半。私は、いつもと同じで車中泊なので、日帰り温泉を見つけなくてはならなかったのですが、遅くなってしまい日帰り温泉は全部閉まってしまいました(・・)あちゃ~今日は温泉無しか~残念。まっ 入れなくても大したことないし・・・って思いながら諦めモードでいた時、お友達がホテルに電話。『私をここに(ホテル)に送ってくれたお友達が日帰り温泉を探しているんですけど・・・』と『あ~ここで入っていいですよ。どうぞ入ってください。無料でいいから(^^)』と仰ってくださったのです。この時間には、日帰り温泉はやっていないと承知の地元の方、かわいそうに思ったのか?うちのホテルにお客様を送ってくれた方だから・・・とサービスでということか? とにかく、無料で入っていいということになったのです。え~~~~~箱根温泉無料!?うそでしょう?って感じだったのですが、本当でした。受付で丁寧にお礼を言い、お言葉に甘えて入らせていただくことに。そして、受付の方から質問『駐車場はどこに停めましたか?』と。『あっ、そこの一時間は無料で、一時間を越えると1000円って書かれているところです』『一時間以内にお風呂入って出てこれますか?』『停めてから既に時間ちょっとたっているので、1時間以内には無理かもしれません。』『じゃ~無料券をさしあげます。このカード入れたら、完全に無料になるから』なんと、駐車場代も無料になってしまいました。こんなことってあるんですね~。びっくりでした。天からのプレゼントです。この日はクリスマスイブ。毎年クリスマスは神事で車中泊が続いているのですが、今年も素敵なプレゼントをいただきました。箱根温泉でポカポカにあったまり、心温か、毛布にくるまりホテルの駐車場で一人静かな夜。外は氷点下でしたが、神々に見守られ、温かい人の心に触れ、なんとも幸せな気持ちで眠りに落ちました。


雲見浅間神社頂上からの眺め
017_20131230201800c10.jpg

龍宮窟
040_20131230201931b58.jpg
Check

カテゴリ: 富士山

[edit]

TB: --    CM: --

« 富士山本宮浅間大社・富知神社・柿田川湧水群 «  prev  |  next  » 芦ノ湖 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん