マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

今週もいろいろありました♪ 

Posted on  2013/12/15 Sun. 11:22   
今週もいい一週間でした(^^)メールや電話や直接会ったりといろいろな方と交流させていただきました。今週の出来事をちょっとだけ書いてみましょうかネ

☆12月生まれの友達と娘のお誕生日会を一緒に祝うというお食事会を8人でやりました。みんなでお食事しながらの交流を深めるのはいいですね~♪ 娘のあいちゃん、私の友達からBIGBANGのカレンダーとクッキーをもらって大喜びニッコニコ。お友達の温かい想いに感謝です。

☆ある日、お仕事から帰ると・・・『キャ~~~~~~お家の中にポメラニアンがいるぅ~~~!(◎_◎;) 』『うん、今日1万円で買ってきたの』と娘たちがニッコリ。『マジですか~~~?|||(-_-;)||||||』言葉に詰まる。そういえば、ポメラニアンがど~のこ~のとは言っていたが・・・まさかホントに買ってくるとは・・・しかし、無邪気な顔でキュンキュン言っているのを見るとなんとも言えなくなりました(・・)このポメラニアンは、生まれて既に半年以上たってしまってて、お値段がダウン。これ以上売れなければ、保健所行きという犬だったみたいで、犬好きの娘はそれがかわいそうでならず、お買い上げってことに_(・・)気持ちはわかるけど、またか~って感じ。先日は、デグ゙ーマウスとかやらが、突然家に来るし|||(-_-;)||||||なんだか賑やかな毎日です(笑)

☆今週もお友達が数人遊びに来てお茶しながら有意義で楽しい時間を過ごしました♪

☆中一の娘のあいちゃん、BIGBANGのコンサートで名古屋ドームに行く。コンサートが近くなるに従って、BIGBANG熱がヒートアップ。BIGBANGの話ばかりひとりで超盛り上がり。当日は、お姉ちゃんにコンサート用の化粧をしてもらい、BIGBANGのジャケットを着て、お姉ちゃんと旦那様に名古屋ドームまで送ってもらう。が・・・なんか始まる時間を間違えて、早く来すぎてブーイング。コンサート終わっても会場から出てこない娘に上の娘はイライラ。あいちゃん、BIGBANGグッズのお買い物で大忙し(笑)あいちゃん、最高にハッピー、上の娘と旦那様はあいちゃんに振り回されてぐったりの一日だったようです。

☆英語の授業で、小学生に英語を教えているときのこと・・・『What's the opposite of young?』という質問をしたのです。youngという意味は知っています。でも、ちょっと答えがすぐに出なかったので、ヒントは『o』で始まるよと伝えました。すると、う~ん、と頭を傾げ『おばさん!』と自信満々で答えたのです。爆笑でした。『若い』の反対は『おばさん』という子供の柔軟な頭に脱帽。思わず、『正解!』と英語で返しました(笑)しかも、私の顔をじっと見て答えたとこが凄い(笑)子供たちってホントにかわいいです(^^)

☆なにかが天井に住んでいるようで(ハクビシン?いたち?たぬき?)毎日ドタバタ音がする。音の大きさからすると、ねずみみたいな小さなものでないことだけは確か(・・)うちの母が、撃退しようと、ねずみ撃退の機械をを持ってきてコンセントに差し込んでいたようなのです。人間には聞こえないし害はないと書かれているのですが、うちの娘たちは、この超音波が我慢ならない。キ~~ンと音がするから気が狂いそうと言う。たまたまその日は、私は名古屋にいたのですが、娘から『ねずみの撃退機どっかつけたでしょう!?どこ~~!?気が狂う~~』とSOSの電話が_(・・)『そういえば、おばあちゃんが・・・』『犬も気が狂うよ~』『そうだよね~』そして、一番下の娘が家に帰ってくると一言『私のプーチン(あっ うちのデグーマウスの名前)が気が狂ちゃうよ~』その通りです。ねずみを飼ってるのに、ねずみ撃退装置をつけてどうする!?です(笑)ばあちゃん、うっかり|||(-_-;)||||||まぁ ホントにいろいろあって面白い日々です♪

☆年末でなんだかワクワク♪こたつにゴロンとして、おせち料理食べてお神酒で乾杯してっていう日本のお正月が大好きだから。

☆暇さえあれば、曼荼羅を眺めている毎日です。今週は、曼荼羅眺めたてたら一週間終わっちゃったって感じ(笑)何か事をやっている時以外、朝起きてから寝るまで、頭の中は密教のことばかりが浮かんできちゃって・・・パソコンも開けない状態でした。だからブログ書けませんでした(・・)まだまだいろいろなことがあったし、感じることもあったし、今まで経験ないことを経験させられる流れになっちゃたりとか(未知の分野(法律)を勉強させられてます)でも、興味津々楽しく勉強しています♪

002_20131215113907229.jpg




Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 亀の甲羅のように «  prev  |  next  » 帝網 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん