マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

2014年に向けて 国常立尊さまからのメッセージ 

Posted on  2013/12/07 Sat. 09:44   
昨日、ふと  『2014年に向けて、人々へのメッセージをいただけたらいいんだけどなぁ~』とポソっと言ったら、『よかろう』というお言葉が、国常立尊様から(^^)

以下、そのメッセージです。


ここに成り立つ仕組みは

人々それぞれの 生きているという 動と

大地のたたずむ この地の 静ありて

今というこの時が、成り立つというもの

静の中にも 動はあり

動の中にも 静はあり

そこに、共に生きていくという 真実が現れる

人の行いも

人の思いも

人それぞれであり

大地など、自然にも

行いは、育つという目に見える形で現れ

思いも、育つという目に見える形でも現れる

空と水

人と動物

花と虫

たくさんのこの繋がりは、無限にあり

人も、その繋がりを大切に出来てこそ

さらに繋がり深く、広がってゆく

守るべきものは、己や家族だけではない

己や家族が、生きていくためには

何を大切にしなければならず

何をどう考え

何を行いとしていくのかを

人それぞれが、心の中で気づき

それを行いとして欲しいと願っています

己は、どこにいるのですか

己は、今 何をしているのですか

心の中に問いたとしても、答えは出ず

人との関わり、自然とのふれあいなどで気づくこと多し

静である自分

動である自分

どちらも必要であり

動も、静も、生きているということ

大きな気づきは、小さな出来事の中にあり

毎日の生活から、大きなきっかけを見つけて欲しいと思っています

誰が幸せだとか

誰が成功しているとかではなく

己自身が、幸せを感じ、行動することで

喜びを感じられるもの

自分の生き方は、己次第

己自身で、毎日を精一杯に生きて欲しいと思います

この地球という星に生まれ

今という時を生き

これから先の未来があるということ

己の生き方で、未来は変わります

この日本という地

この日本に住む人々の思いや行動が、そこに存在します

良き未来へと繋いでください


国常立尊より

020_201312071006065e9.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« (JAA)一般社団法人日本伝統芸術国際交流協会 日本伝統文化コーディネーター 黒田隆雄氏の言葉  その2 «  prev  |  next  » (JAA)一般社団法人日本伝統芸術国際交流協会 日本伝統文化コーディネーター 黒田隆雄氏の言葉  その3 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん