マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

長篠の戦い 

Posted on  2012/05/30 Wed. 20:31   
武田軍、徳川軍、織田軍が戦った、歴史で有名な長篠・設楽原の戦いがあった地は家から約1時間という近いところにあり、行かなければならないと何度も感じつつも避けてきてしまったのですが、今日初めて行ってきました。
1万人以上とも言われる方々が亡くなられた地は悲しみが充満。
あちこちに行ったのですが、感じるには、最初に訪れた長篠城址史跡保存館だけで十分でした。
保存館の入り口でチケットを買い、中に入ろうとすると、突然物凄いエネルギーに包まれ涙が溢れてきてどうしようもなくなり(まだ、資料とか保存されているものを見る前の段階です)ただ ただ保存館の中をうろうろしながら泣くしかなく・・・っていう状態が10分。抑えようと思っても、コントロール効かず・・・悲しくて悲しくて。何が悲しいのか?誰が悲しいのか?どれだけたくさんの方々が悲しいのか?もう何がなんだかわからない状態で、涙がポロポロ。
10分程で落ち着きましたが、保存館見る前に長篠の戦いの凄さや悲しみを充分感じたので、もう帰ろう!って
思っちゃいました(笑)・・・が、涙も止まったので、深呼吸をしてから保存館の中を一周。
戦いという負のエネルギーはやはり数百年たっても消えることなく、全ての存在に影響を与えますね。
長篠の戦いを肌で感じることは大きな意味がありました。
私たちの出しているエネルギーは良くも悪くも、時代を超えて全ての存在に影響を与えます。
遠い未来にも影響を与えてしまうエネルギー。もっと もっと純粋に・・・もっともっと優しい自分でありたい・・・って思わせてくれる長篠の地でした(^^)

全てが光に包まれますよ~に。

049_20120530203611.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 娘のお気に入り «  prev  |  next  » ゆったりの時間 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん