マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最近はこ~んな感じ(o^o^o) 

Posted on  2013/11/16 Sat. 09:42   
最後の日記からあっと言う間に1週間がたってしまいました(・・)皆様お元気ですか?私は、バラエティに富んだ毎日で、穏やかでもあり、忙しくもあり、暇でボ~~っとした時もあり、時にハッとしたり、まぁ~一言で言うと、楽しい毎日です(笑)

最近あったことは・・・

☆10月27日に指導霊が交代したので、ちょっと変化を楽しんでます(^^)やはり、命日っていうのは、大きな意味があるんだなぁ~としみじみ。いつでもOKとういことではないようで、交代するのにもタイミングがあるみたいですね。ご挨拶しに行った日には、交代しなくて、あれ?って感じだったのです。交代した後に、交代した日がこの方の命日だったと知りました(^^)

☆日本武尊様に御縁いただき、お墓で(三重県)1時間程ゆ~っくり時を過ごしました。鳥居の前で一礼したら、ある女性が駆け寄ってきまして「扉を開けますので、中に入られて参拝してください」と仰り、宮司席のような一番奥に案内して下さいまして、彼女はどこか奥に消えてしまわれました。そして、今度は「これも何かの御縁です。神様からですので、これをもらってください」と、お守りを差し出されたのです(・・)不思議な成り行きに目が点(・・)日本武尊様からは「足を運んでくれてありがとう。これから何度も来る事になるな・・・」とのお言葉(・・)そうなんです。お墓から約4~5分の所に、会いたい人がいるので通うことになり、自動的にお墓にも寄ることになってしまったのです(笑)

☆お好み焼きランチパーティやりました~♪ お友達が、特製お好み焼きを作ってくれました。材料は・・・キャベツ・豚肉・コーン・おもち・スライスチーズ・お好み焼きの素・卵だったかな。まず、小さく切った豚肉を一番下に敷き、ジュージューと焼く。その上にキャベツ・卵・コーンが混じったお好み焼きの素をのせて、おもち⇒スライスチーズ⇒最後にまたお好み焼きの素をのせる。両面こんがり焼いて、フライ返しでパンパンって。o@(^-^)@o。マヨネーズとソースと鰹節をのせてできあがり~~~\(^▽^)/美味しかった~~~♪♪♪今度、誰かうちに遊びに来たとき、お好み焼きパ~ティしよ~~~~ね~~~\(^▽^)/あっ、たこやきパ~ティ~もいいね~~~(o^o^o)

☆母の誕生日会を開催~\(^▽^)/すき焼きパーティーでワイワイ♪♪♪娘が2種類のおしゃれなケーキを買ってきてくれました。お友達がもってきてくれた、糠漬けと豚肉料理も美味しかった~(o^-^o)

☆名古屋へ毎月の整体治療にも行ってきました。スッキリ~~~\(^▽^)/

☆一宮市にも素敵な御縁をいただきまして、毎月通わせていただいてます。近くに真清田神社があり、このご家族にお力を貸していただけるとのことで「○○のところに行く前は寄りなさい」と温かいお言葉をいただいたので、毎回行かせていただいてます。本当にありがたいことです(o^o^o)

☆東北で怪我した小指、第一関節がまだ完全に曲がらないし、痛い(-_-;)案外、治るの時間かかるみたいね。気長にリハビリしてます。

☆もう一回ランチパーティを家でやりました♪料理が得意なお友達がシェフです。メニューは特製スープ(タコ・キムチ・セロリ・トマト・マッシュルーム・鶏肉などが入った)とチキンステーキ。とっても美味しかった~\(^▽^)/

☆毎日のように、どなたかが家にいらしてお茶しながらお話してるか、または私が出向いて行ったりの日々だったかな。悩みとか相談事とかあったらどうぞいらしてください。あっ、別に悩みなくてもただ遊びにくるのも有りです(o^o^o)

☆中学校の役員のお仕事も頑張ってます。岡崎市の全小学校・中学校の生徒の作品を子供美術館に搬入しなければならなかったので、トラックで運び飾りつけしました。大きなトンカチで杭を打ったり、机を運んだり、作品を壊さないように運ぶのに四苦八苦。雨の中運動場に飾り付けるので、飾った後にビニールを被せるという余分な仕事がありなかなか大変でしたが、いろいろな作品を見ることができて、なんか楽しかった♪明後日は、搬出のおてつだ~い♪

☆畑は母に任せっぱなしなのですが、たまにはやらなくっちゃ~ってことで、玉ねぎを植えました~~♪結構面白い♪

☆1日は、石巻山のお掃除日。今回は、奥の院の池のお掃除しました。綺麗になりスッキリ~♪たまたま友達と出くわし、お茶しました~♪

☆来週は、愛知県東栄町の槻(つき)神社に行きます(御祭神はセオリツヒメ様)宮司様から復興するにあたっての相談・依頼あり、お手伝いすることになりました。まずは、お掃除からスタート。20日は、一日中槻神社にいると思います。お友達と宮司様と一緒に祭り前の社の大掃除。22日~23日が祭りです。復興のお手伝いに取り掛かるのならば、まずは、そこの祭りも知っておかなければならないので、22日は丸一日そこで過ごします(祭りの会場は、月集会所だそうです)祭りは、朝まで続くそうなので、私も真夜中まで?または朝まで参加かな?(o^o^o)成り行きですね。祭りに参加して、お勉強させていただこ~~う♪ 地域の人たちとお話して交流しましょう~♪ 楽しみましょう~~~♪ っていうワクワクの\(^▽^)/ノリです(笑)なんか、仮眠できる場所とか集える場所とかはあるみたいだし、近くに日帰り温泉もあるから、温泉セット持ってでかけるの♪一緒にいきた~~いって言う人いたら、一緒にいきましょうね~♪(あと3人まで乗れます。あっ、帰宅はいつなのか全く未定ですのでそのつもりで。早くても22日の真夜中だと思います。遅くて、23日の昼間か?夕方かな?)現地集合でもいいですね♪あっ、そういえば・・・ここは、神社なのですが、神事は、密教のやり方で進む、珍しい神社です。

☆この数週間、カゴメ紋が頭の中を支配しており、暇な時間はずっと朝から晩までカゴメ紋のことが浮かんでる(笑)以前、『これは聖なる紋の一つなり。いろいろな意味を持っておるが、天と地・宇宙と地球が一つに一体にした(調和)姿を顕していると今は理解しておけばよい・・・』と言われたのですが、今は、もっと深い意味で感じ、考え、頭がずっとカゴメ状態(笑)それと、大日如来の智拳印。気がつくと、目を閉じて智拳印を組み、静かにしている母を見て「何変なことやってるの???(・・)」「忍者になったの?」と言う娘達(笑)お線香立てて、手印を組んでいると落ち着くし、幸せ~な気分になるのです。o@(^-^)@o。

☆11月9日にメッセージを下さった方にお礼返信したいのですが、送信してもパソコンが受け付けてくれず返ってきてしまい送ることができず申し訳なく思っています。何か、拒否するような状態になってるのかしら?メッセージ送ったのに返信がないという方、ここでお礼をお伝えするしかないので、お伝えさせてください。「直接返信できなくて申し訳ありません。そして、温かいメッセージありがとうございました!感謝しています(o^o^o)」

では では みなさま良い週末をお過ごしください。

玉ねぎ植えてるところです
011_20131116112902998.jpg

おいし~~いお好み焼き(^^)
018_201311161129470fe.jpg

020_20131116113027caf.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 人が一番弱くなる時は? «  prev  |  next  » 神さまからのメッセージ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん