マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

御嶽山と富士山 

Posted on  2013/11/02 Sat. 14:34   
11月3日のお茶会の時間についてなのですが・・・10時~何時まででもOKと書いたのですが、17時までに変更させてください。すみません。理由は・・・

さっき、突然決定したことがありまして・・・4日に長野県に行かなければならなくなり、3日お茶会終わり次第、長野県に出発することになりました。

なぜ、こんなに急に決まったのか?なのですが・・・事情を説明しますね。まず、さっきウトウトしていたときのこと。『富士噴火した後 富士の代わりとなる山、御嶽山!』と来て(゚゚;)え~~~~!?マジですか!?だったら、今すぐ、富士山と御嶽山をしっかり繋ぐ祈りをしなくちゃいけないよ!!と 思って飛び起きたのです。この時期に御嶽山か~~厳しいな~3000メートル超える山だぞ~~かなり寒いはず。雪もあるかも・・・でも、絶対に行く必要あるし・・・来年の春ではいけないよな~う~~ん、どうしたものか?
とにかく社務所に電話して聞いてみよう~ということで、電話したのです。『今現在御嶽山登れますか?』神職の方のお答えはこうでした『明後日の5日に、5合目から通行止めになりますので、頂上まではいけなくなります。今現在は登れないことはないのですが、寒さかなり厳しいので、ほとんど登る方いませんよ。』と。3日はお茶会なので、残された日にちは一日のみ。ギリギリセーフです。

仲間にも報告・相談のメールしてみました。すると・・・仲間には、既に数ヶ月前から『御嶽山』と何度も何度もきていたそうなのです(*゚0゚)仲間も納得。そして、国常立尊さまは『よく気がついたな(笑)』と一言。わ~~じゃ~やっぱり勘違いではないのね!? さあ、無理して過酷な中登るか?来年の春でもいいものか?これも、国常立尊さまにお伺いをたてる。でも、答えてくださらない・・・で、一言『みゆきが答えは知ってる』えっ!?(・・)じゃ、完全に行くこと決定だわ~。仲間爆笑。あ~~~こんな時期に3000メートル超える山とは|||(-_-;)||||||

ってことで、明後日、御嶽山頂上まで行く事になっちゃったの。昨年は、9月23日に登ったのですが、大雨の中登って、凍えそうな寒さでした。3000メートル超えると9月でもかなり寒いんです。今年は、11月ですから、それよりもっと厳しい。もう少し早く気づけばよかったのですが、たった今気づいたのです。でも、これもベストなタイミングなのでしょうね。富士山関連の神事が一通り全て終了してからやると決まっていて、今!がベストなのでしょうね。全ては、神の計画通りってことなのかも。とにかく頑張ってきます。私ひとりの力ではどうにもなりません。いつも、皆様の祈りが一緒になり天に届いています。今回もどうか皆様の力を貸していただけないでしょうか?『御嶽山と富士山をしっかりと繋ぐ。』宜しくお願いします。

富士山頂で
022_201311021452110a6.jpg
Check

カテゴリ: 東北(2013年)

[edit]

TB: --    CM: --

« お茶会 «  prev  |  next  » 御嶽山(おんたけさん) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん